mixiユーザー(id:67235466)

2020年01月18日15:28

95 view

10年ぶりのマキネッタ!

フォト

18年前に買ったビアレッティのマキネッタ。
18年前の当時、婚約者だった旦那と良くお家カフェをしてた。
カプチーノやカフェオレやドリップにハマリ、スタバみたいな弾力のミルクフォームを追及www

当初はネット環境なんて今ほど全然整ってなかったから、ミルクフォームを作る道具もほとんどなくて、あっても道具ひとつが高額( ̄▽ ̄;)

五千円とか一万円超えがザラ。

んでも、旦那が私が喜ぶ顔が嬉しいと言って、けっこう買ってくれたのでミルクフォームを作る道具は5つ位買って貰った(笑)

その中でビアレッティのマキネッタ6カップも購入。
二人分のカプチーノ(もどき)を子供が出来るまでは良く作ってた。

ドリップとモカコーヒーをあれだけ嗜んでたのに、子供を身籠ってからは、濃いコーヒーは封印( ;∀;)
10年以上の月日、コーヒーはドリップオンリーに。

そして3人目の子供を迎えてる今、ボロボロになった食器棚を変えたいって話から、何故か家中の家具を一新することになった(笑)

なので片付けが引っ越しレベルの大掃除( ̄▽ ̄;)

ガスコンロ、食器棚、カウンター付き(レンジ台付き)食器棚、ダイニングテーブルセットと、壁一面型のテレビボードを購入。


『新婚のように(全部を入れ換えて)一新するのもいーね(///ω///)♪』と旦那の発案で本気で大型家具の総入れ換えまでになった(笑)

大手企業に転職するわ、11年ぶりに子供を求められるわと、本気の人生やり直しの最中の旦那様。

『家庭を省みる夫になる』宣言から7年。

『男は仕事、女は家事育児』がナチュラルに染み込んでた旦那が、本当に変わる努力をしてくれてる(笑)

夜泣きも夜中のミルクも手伝ってくれるようになった旦那。

まさかの家具まで変化(一新)するとは(笑)

嬉しい誤算の肉体労働にヘロヘロになりつつ、普段一切触らなかった床下収納に手を着けた私。

床下収納の中で埋もれていた古いハンドミキサーや、コーヒーマシンの間からビアレッティが!!!

おおお!


授乳トラブルで母乳をほぼ止めてる私。
一ミリも迷うことなくビアレッティを手に取ったよ(笑)

コーヒが沸く間にミルクをしゃかしゃか。

大掃除を手伝ってくれてる娘さんと私分のマグカップ2杯分のカフェラテがちょうどぴったりと出来た。
※旦那はビール片手に大掃除www


なにこれ。

すげー楽Σ( ̄皿 ̄;;

ドリップコーヒーで作るカフェラテもどきより断然うめぇ!(笑)
↑当たり前www

ん?水洗いでOK?…………

忙しい主婦にもってこいぢゃんΣ( ̄皿 ̄;;


若い頃にハマってた手間隙掛かるコーヒーのイメージで封印しきってたよ、ビアレッティさん( ;∀;)


悔しいー!!
なにこれ。楽すぎwww

主婦である私の朝イチのコーヒーがマキネッタに変わったのは言うまでもないなwww


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031