mixiユーザー(id:67226613)

2021年10月19日17:34

102 view

ドラクエ11S 7周目根性編

前回は何のアイテムもないままにレアドロップ狙ってましたが(殆ど運狙い)、今回は少しストーリーを進めてメダ女学園まで行きました!プチャラオは足を踏み入れてないです。メダ女学園の目の前にアルミラージが居るから、まずはここを拠点に、アルミラージから「うさぎのしっぽ」狙いで篭った訳ですよ。クエで貰えるメダ女の制服を1人が着て(  ̄▽ ̄)

4時間篭りました。
だが、しかし!現実は甘くなく…!
たまーにでもドロップすれば4時間なんて何て事ないところですが、なんっにも出ないのに4時間は辛いですわ。縁がなかった、というところで、場所変更しました。白の入り江から北に行った所の小島。宿泊出来るところですな。
ここのアルミラージを狙って…1時間半くらいかな。。。
ベロニカがMP枯渇を4回繰り返し寝た後くらいにようやく1個落として貰えまして(* ̄∇ ̄*)
そこからは、もう直ぐでした。8個揃うのにw
「うさぎのしっぽ」って、レアアイテムだったんですね!!(今頃)

うさぎのしっぽも揃ったので全員装備したまま、よろいのきしをチョロっと狩ってみたら直ぐに出ましたね…りせいのリング…。前回頑張った意味がないな…(´_ゝ`)

皆のレベルもロウとマルティナ以外は42を越えてまして。ベロニカって、このレベルになってくると、手に入るスキルポイントが異様に低いんですねぇ。時を遡らない時期のベロニカには不要だからって言われてるみたいで嫌だなぁ(´・ω・)

さて。今日から更にストーリーを進めたい所だけど、今のうちに「すばやさのたね」とか「ちからのたね」とか集めたいといえば集めたい(ぁ
ロウとマルティナのレベル上げもしたいしな。
特にマルティナ。先ずはプチャラオ終わらせて魔法の鍵手に入れないとかな。

やっぱ7周目までくると、攻略本やサイトがそれほど必要じゃ無くなってきますね!
もう覚えちゃってますもんねー。たまーに、あそこなんだっけ、みたいな事はあってもさw
でも、今回は折角買った攻略本を久しぶりに開いてみました。「白の入り江」の名前が知りたくてwww
自分でゲームしてる分には名前が分からなくても何とかなるけどな(*´∀`*)

あとでちょっとゆっくり見るとしよう(* ̄ー ̄)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年10月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る