mixiユーザー(id:67226613)

2021年05月03日13:25

115 view

ドラクエ11S 進めすぎて…

いやぁ、プレイ日記のような所々の感想書くハズが、一気に進めすぎて、どんな事があったか忘れた…www
手元に攻略本があれば振り返れるんだけど、今ちょっと出費凄くて銭がなく、買えない状態なので仕方無し。

前回ロウさん迎えに行った所で終わってたねぇ。
シルビアさんはいつ迎えに行ったんだっけ…??
あのパレードの服でシリアスシーンやられても、「えーと…」ってなるなぁww
その次はマルティナさん?かなぁ?
ここのボス戦は2度とやりたくないと思わせるモノだったなぁ…wきっと負け戦前に色々準備してたら違ったのかも、だけどなw

あと覚えてるのは、ジャコラ戦。
海底の結界破った時のジャコラが凄く恐くてなかなか挑めなかったんだけど、倒してみるとそこまで瀕死にもならなかったし、ホッと一息だったなぁ( ◜‿◝ )
その後のキラゴルドさんは…名前が…と思ったらまさかのマヤさんwちゃんと変身してのボス戦だったから良かった!(人型って戦いにくいよね〜ワシだけ?)
黄金病も解決して、…どの辺で行ったか忘れたけど、ユグノアの王様も助けたんだっけか。主人公、お父さんと背の高さが変わらないところが気になったけど。まぁ、悪夢から解放できて良かったな〜( ◜‿◝ )

あぁ、あとは、ケトスを起こして神の民のお家に行ったんだったか!んで、勇者のつるぎを作るのにあちこち回ったんだったな〜
順番は忘れたから覚えてる順に。。。
サマディーで勇者の星がどうのってイベントが起きてて、黒いヨッチが可愛くて…あとは、ウルノーガが勇者の星に封印されたモノを封印毎破壊(この時点でこのくらいは直ぐに分かったw)して、うん。その後にハンマー貰ったんだwオリハルコンは取りに行くだけだし…。
そうだ!最後のヤヤク様とハリマ様!!
ここは泣いたわ。しかもトラウマ…。化け物になったハリマ様に食べられたヤヤク様…。これはキツイ…。しかも、人型に戻ったハリマ様には自分が母親を食い殺したなどという記憶はなく…いや、ない方が良いけども…。あ〜、辛かった( ;∀;)

そして勇者のつるぎを無事に作ってウルノーガのお城に突撃したんだったな。お城の敵はなるべく避けて進んで、宝箱も目についたものしか開けずにひたすら進み、ホメロスを撃破してさっさとウルノーガ戦へ。
もう少しこのお城でやるべき事をしておくんだったなぁ、と後から思うよwww取ってない宝箱結構あったハズだし…。でも頭の中は早くクリアして、ベロニカの元へ行きたかったんだ…w

んで、終わらせた時のエンディング!
ドラクエ4を思い出させるねぇ!
皆を送り届けて最後に全員集まるとかwww

さて、ようやくきた!クリア後の世界!!
だけど、世界を見て回らずにさっさと時のオーブを壊しにナントカ(忘れられた?)の塔?へ。
白くてでっかいヨッチに少々驚いたけど、後であんな衝撃を食らうとはなぁ…まさか、これがセニカ様だとは…
まぁ、この辺から一気に進みすぎて、逆に覚えてないんだよね。ただ、クリア前にやってきた悲しいストーリーが、過去を遡ると全部がハッピーエンドに繋がってるようにも思える…。
ヤヤク様の件もマヤちゃんの件も。
ただ、ロミアのはまだやってない…。
これから話し掛けてみる予定。

そしてやはり過去編だと、主人公はもう魚にはなれないのかな??なりたいから、クリア前のデータで泳いでこよwww
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年05月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る