mixiユーザー(id:67226613)

2021年04月25日20:51

102 view

ドラクエ11S 無計画?で進んでます。

いやぁ、なんせ初の攻略本無しで進めてるので、ストーリーの順番通りに感想述べられないのがアレですが!!今日も進めた分の感想を並べていきます(・∀・)ちなみに、町や城などの名称も覚えてないので書けませんww

ベロニカさんの魔力取り戻しのボス戦は思ったほど手こずる事もなく終わりました( ╹▽╹ )しかし、あのボスの種族が「ドラゴン」とかいうのがちょっと意外でしたwドラゴン斬りを連発したのは言うまでもない(≧▽≦)

シルビアさんが出てくるとこの王子!!あの人、憎めないですよね。つか、ああいう王子嫌いじゃない(むしろ好きw)
ただ、馬のレース!!私はこういうミニゲーム的なもの、嫌いなんですよね…(´д` )それも大嫌いなレースwwwFF7でもチョコボレースで1等取らないとストーリーが進まなかったとこあったけど…orz
1等取らなくてもストーリー進んだドラクエで良かったよ…大の苦手なだけあって、周回遅れの最下位でしたよ…

やはり、どうせなら魔物討伐が1番楽だしドラクエって感じするから、討伐系にして欲しいかな〜
サソリの討伐はシルビアさんが5人目で参戦してくれたのもあって、楽だったなぁ(・∀・)
その後のイベント(ムービー?)で、王子が頑張って戦ったのも良かったし♡

ここのフィールドからメタルスライムに初顔合わせしたのだが!経験値美味くていいねぇ!何匹か倒せました(≧▽≦)

戦闘中のゾーンっていうのが、イマイチ発動読めないのが問題ですね。FF7でいうリミットみたいなものだなぁと思ったけど、ゲージが見えてる訳じゃないしな〜
お陰で連携を駆使してやるクエストとか、受けたは良いけど、さっぱり終わらないwww

そういや、敵の…ホメロス??だっけ?名前がイマイチ覚えられてない…。金髪の軍師。あの人との初戦に苦労したって人が居たんだけど、通常戦闘しまくってレベル上がってたから、余裕でしたw今の所苦戦したのはさっき終わらせた壁画のモンスターかな〜
ベホマラーが出来る人を戦闘に入れるべきだったかなぁ??ってくらい4人とも攻撃食らったwwwボス推奨レベルを7くらいは余裕で超えてたんだけどね…( ̄ヘ ̄;)
あの壁画のダンジョン?あそこはクリアしたらもう入れないんだよね…??攻略本なくて分からないから、そう思っているけども…。中の宝箱、いくつか取ってない気がするよ…orz

あとは〜鍛冶!
すっごく失敗するんですけどwww
打ち直しの宝珠もそんなにないから出来ないし…( ;∀;)当分は+2で我慢するしかないのかね〜
そういや、お店で買う装備品も打ち直し出来るんですねぇ!これは流石に今日知ったwwwここまで進んだ後に知るとか…(攻略本ないせいでwww)
これはクリア後にまたやれという事ですね(ぁ

そうそう。いろんなドラクエの音楽が使われているのは買う前から知ってたけど。。。
ドラクエ4の音楽が流れた途端、私の時が止まりまして(ぇ
船の音楽とコロシアムの音楽、最高だなぁ(*´ω`*)
長い間聴き入ってました( ◜‿◝ )♡
コロシアムといえば、ベロリンマンとビビアンが居たんですね。全然懐かしくないですよ!ええ、つい最近4の2章やったお陰でwwwどっちかというと、ラゴスさん出てきてくれた方が良かったのになぁ(ぁ

どっかの場面で3の祠の音楽が流れたけど、あれは教会だったかな??
教会に入ると音楽変わるのも良いですね(・∀・)
しかし、祠の曲なら4が1番好きであr
ドラクエは7と8と10をやってないのと6と9の音楽を忘れちゃってるから、聞いたことあるな〜?ってのは6か9の曲だと認識しているwww

やっぱ、戦闘楽しい(☆▽☆)主人公、1回雑魚敵からザキ食らって死んだけど、戦闘終わるとHP 1で生きてるのが驚いたかな!ようするに、移動中はザオラル出来ないって事かな??

公式の主人公の名前って「イレブン」だよね?
私もその名前使ってるww
だって、名前が思い浮かばないもんwww
イレヴンにするか一瞬迷ったけどな(☆▽☆)
あ、そうか!2周目の時にこっちにしたら良いのか!(ぁ
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する