mixiユーザー(id:67226613)

2021年04月24日00:14

113 view

ドラクエ11S 始めました(ぁ

今日は朝から所沢周辺を歩き回り、5店舗回ったのですが、Switch本体通常版はどこも品切れで…仕方なくライトで我慢して、ドラクエ11Sとセットで購入( ╹▽╹ )

帰ってからさっきまで延々とやってましたw
いやぁ、楽しいですね!!
攻略本が手元になく、勝手がよく分からないのでいつものように無駄に戦闘をしてレベル上げとお金貯めしてますw

画面は3Dがやはり良いですね!
2Dも可愛いけどね(*´ω`*)どこかのサイトに3D酔いが凄いって書いてあったからどんなもんかとドキドキしたけど、オンラインゲームで既に慣れてたようだwww

そうそう、テオおじいさん!
悟空のじーちゃん(孫悟飯)にソックリなんですけど…w
過去(10年前?)でじーちゃんに会った時は泣けた…!

あと馬に乗るのも爽快で良いですね(☆▽☆)
ダッシュすると敵跳ね飛ばしてるけど…あれって自分より弱い敵のみ…?強い敵がウヨウヨしてるところをさっさと通り抜けようと、ダッシュしながら敵避けまくってキャンプに着いた時は感動したw

そういや、イシの村で自宅へ行け!とか言われて凄く困ったけど、地図に自宅って書いてあるのは有り難かったわwwwただ、地図を拡大させたまま移動出来ないのがキツかったなw
スターオーシャンは拡大+半透明で動けたからなぁ〜(スタオ3までの話。4からは知らんw)
となると、やはり攻略本必須だな〜どこで買おうかな…

ストーリーは今、セーニャと合流したところだ。
これからボスと戦う…のかな?
カミュさんって、いのちをだいじにって作戦あげてても、薬草で自分を回復してくれないんだね〜
いや、参ったわ〜自分で回復してくれないとわwww
それならまだアリーナとかライアンの方が助かるわ〜

そういや、Switch版から声付きになったんだっけ?
ちょっとベロニカの声が高すぎる気がするけど、まぁ、可愛いから良いか!!(≧▽≦)ぁ
カミュの声は良いね♪合ってる(☆▽☆)
主人公にも声付くなら喋らせれば良いのになw
そこが勿体ないと思ったww
まぁ、でも、ドラクエは声付かなくて良いのは確かだけどな〜

感想が順番通りじゃないけど、こんな感じかな(☆▽☆)

取り敢えず、この後のボス戦が大変とか、攻略サイトで見たからもう少しレベル上げておこうかな〜♪
って事で、既に6時間ぶっ続けでやったけど、また第二ラウンドに入ろうかと思います( ◜‿◝ )
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する