mixiユーザー(id:67226613)

2021年04月16日18:46

115 view

ドラクエ4PS版、5章マッタリと育成中( ◜‿◝ )

レベルを上げまくって大灯台を攻略したのは
勇者20、ミネア21、マーニャ22
あたりだったかな(・∀・)まぁ、こんだけ上げれば楽勝でしょ☆本来は13レベルで行く場所だし…
てなわけで、トルネコさんとようやく合流して船GETでーす!(≧▽≦)
ミントスに入ると自動的にホフマンさんが抜けちゃうので、ミントスのみスルー(☆▽☆)

リバーサイド行ったりモンバーバラ行ったりサントハイム行ったり海辺の村に行ったり…まぁ、かなり連れ回しましたw
ホフマンさんって、何気に戦闘で使えるんですもん♪
会心率も高いしwwトルネコさんのレベルが上がるまでは…と思ってたんですが、ミントスの宿屋に行けばブライさんを仲間に出来たんですよね。忘れてましたwあの方は、今回レベルが30超えてて使えるんでした(≧▽≦)ぁ

フォト

取り敢えずホフマンさんのステータスを写真におさめて、サヨナラしましたwww
すぐ後に会話をしてみると…
フォト

マーニャには薬草しか持たせてなかったんだがなぁ…?

そしてこれ。
フォト

ホフマンさんって、どれくらいの若さなんでしょうね?
つか、勇者は若くないのか?それとも子供扱い?!
ワシは4の男勇者が1番カッコイイし、好きなのだが…

パデキアの洞窟はそのまま突っ込みまして、1つ失敗しました。。。
人食い箱開けずにクリアしてしまった…w
今度また行かないとだ…orzモンスター図鑑の事すっかり忘れてましたよ…。

やはり、PS版だと、お金貯めるのがキツイですわ。
DS版やスマホ版の3章で「はじゃのつるぎ」や「てつのよろい」や「はがねのつるぎ」を99個持てたのが5章でかなり楽だったからね〜( ;∀;)
お金が貯まるまで戦闘しまくり(くちぶえ吹きまくり)
せめて宿屋がタダの場所でやりたいから、今はコーミズ周辺。本当はミステリードールがいっぱい出てくるのを期待して、やみのランプ使用のくちぶえ中なんだけど…何故か一体しか現れない…www
FC版では凄い量のミステリードールが出現したのに…!!

そんな訳で、今は勇者の装備しか強化していない。
武器 ドラゴンキラー
防具 はぐれメタルよろい
盾  ドラゴンシールド
兜  てんくうのかぶと
装飾 ほしふるうでわ
こんな感じ。
この次にまともな装備なのはアリーナかな〜
武器 キラーピアス
防具 スパンコールドレス
兜  きんのかみかざり
装飾 あみタイツ

早く最後の鍵手に入れたいですな〜
王家の墓に篭もりたい…!
はぐれメタルのけんが欲しい〜!!
まずは姉妹の仇討ちが先だけどな〜
やっぱり、姉妹をパーティに入れてやりたいよねぇ…
大昔のFC時代の頃はよく分かってなくて、アリーナとクリフトとブライでやっちゃってたけどなwww

もう少しお金貯めたいから、ここで止まってます( ◜‿◝ )
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する