mixiユーザー(id:67226613)

2021年04月11日03:28

126 view

ドラクエ4PS版、3章突入しました!

あの後2章はエンドール城の王様と姫様に謁見し、そのままノンストップでコロシアムも一気にやって終わらせました(´ε` ) ベロリンマンだっけ、あそこでちょっと手こずるかな〜?と思ったら一発で終わってラッキーでしたw

さて、3章です。
DS版やスマホ版ではとっても楽しかった3章です!!
だがしかし、やはりPS版。袋がないせいで行ったり来たりと面倒臭い場面がチラホラと…。
店番2日目に「はじゃのつるぎ」売りに来るし…!
バイトで稼いだお金で買おうと、幾日も店番してると、なかなか「はじゃのつるぎ」を諦めない客が出てきて、指が腱鞘炎になるんじゃないかと思うくらい「いいえ」ボタン連打しまして…5分ぐらい粘られたのかな…有り得ないわ…

因みにコイツ(外見)↓です。赤いマントの騎士っぽいコイツ
フォト

フォト

あまりの粘り加減にこっちはイライラMAX( ̄ヘ ̄;)
その後からは門前払いというか、「ここは武器屋じゃないんで早々に立ち去って下さい」とばかりにコイツ(外見)きたら速攻✕ボタンwww
そしたら、その後の店番はスムーズだった( ╹▽╹ )

でもやっぱり✕ボタン連打が他の客でもあるから面倒になり、外出する事に。
そして、トルネコさんもレベル1から会心の一撃出しまくるという…。PS版自体がそもそもチートなのだろうか…?レベル2で早くも「はがねのつるぎ」を数本手に入れるという幸運(≧▽≦)
それを売ったお金で無事に「はじゃのつるぎ」をGET(*´ω`*)

ストーリーの順番としては、金庫を取りに行く場面だけども、そこは宝箱の「くさりがま」を取ってそのまま退場。トルネコ編って、死ぬような危険なトコがないように思うんだよねぇ…痛恨の一撃繰り出してくるモンスターも居ないし…。この金庫は5章で取れたっけ…?
取れたらイイよねぇ…。5章でも全滅した事はあまりないけど、FC版に近いPS版だから、「ない」と断言も出来ないしね(・∀・)

キツネ退治とボンモール+エンドールの手紙配達をサッサと終わらせて、エンドールに店を出す為の35000ゴールド。本来は"女神像の洞窟"へ行って、「ぎんのめがみぞう」を取ってきてとあるオッサンに売りつける、のだが…。ここでも洞窟攻略はせずに35000ゴールドは自力で稼いで終了。女神像の洞窟は5章で勇者のレベル上げに使おうかとw

んで、エンドールの兵士長さんだっけ…、あの人に「はがねのつるぎ」と「鉄のよろい」を渡して60000ゴールドも貰い、いつでもブランカへのトンネルが完成させられる状態まで頑張りまして…、一旦終わらせました。

次はいつもの嫌いな4章なんですが。
今回は何故かやりたいです…。なんでだろ…?
ここはきっちりやっておかないと5章で困るからな〜
いつもは"4章はただの通過!さっさと終わらせて5章に行っちゃおう!!"って思いながら、頑張ってやってたんだよねぇ〜
多分、姉妹専用の戦闘の曲が合わないんじゃないかと思うんだよね。皆良い音楽だって言うけどさ…私はなんか、肌に合わない、というか。聴いていたくない、という…
フィールドの音楽は好きなんだけどね〜
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する