mixiユーザー(id:67226613)

2021年03月29日23:25

125 view

ドラクエ4スマホ版とPS版、少しだけ遊んだw

○スマホ版
飽きもせずにまた天空への塔でレベル上げw後は「架け橋の塔」でエンカウントするのかどうかの確認してみました。ウロウロするにもマップ的に少し狭いけど太い指でグルグル頑張った( ╹▽╹ )
そしたら、エンカウントしましたね!!!

初めてですよ!!!しかし、あれだけ無駄にウロウロしないと戦闘にならないなんて…普通に目的地まで歩くだけじゃエンカウントしないとか…エンカウント率下げ過ぎですよ…
メタルキングには会えませんでしたが、まぁ、良いです。聖水一撃で倒せないし。架け橋の塔は過去にFC版で延々と篭もったので( ╹▽╹ )

そして、天空への塔でのレベル上げ中、漸くアリーナさんがメタルキング相手に会心出してくれまして(≧▽≦)
つーか、レベル55で初めてですよ…メタル系への会心の一撃はwww
前やってたDS版ではレベル99でもメタルキングに会心出せなかったんだけどね…wwミス連発姫だったよ…orz

ここまでレベル上げると、6章やるとしてもピサロいらねーかも…って感じですねぇ…

勇者   71  ブライ  67  マーニャ 36
アリーナ 56  トルネコ 56  ライアン 48
クリフト 52  ミネア  52

前回からレベル上がってないキャラも居るけどもw今こんな感じですね。
称号どうなってるかな〜?と見てみたら…

  「 熟年ヒーロー 」

…になってました。これは初めてかもしれない…w
それまでは「飽くなき野望」だったんですけどね…(ー_ー)

○PS版
一応、偽姫様は救出しましたw
次はお父様の声が出なくなった事件を起こさないとなんですが…。まずは砂漠のバザーから、さえずりの塔付近をウロウロしてレベルを上げたかったので、砂漠のバザーで待機してる兵士は放置(≧▽≦)

ひたすらレベルアップして、コドラくらいはアリーナさんには一撃で倒せるようにしてもらう予定( ╹▽╹ )
今はまだコドラさんには逃げられてる状況。
コドラって、メタル系並に逃げるの早いんですが…
FC版では逃げられた事ないんだけどな…?
こんなに逃げる敵だったっけ…??
ってことで、毎回颯爽とこちらをボコッた後に逃げてくれてます…(˘・_・˘)殴られ損です…。
頑張ってレベル上げないとです…。今3人とも14です。

攻略本とか見ても、さえずりの塔の到達レベルが11なんですが、12でウロついた時めちゃ苦労して1戦終わらせたので速攻リレミトしましたw
こんなん、やってられねー!!ってな感じの戦闘だったんでwwwこれがスマホ版だと11レベルのままクリア出来ちゃうんですよね…。ほんと、ここまで難易度違うんですね〜。DS版やった人が後からPS版やったりすると文句凄いですよね。エンカウント酷すぎる!!って怒ってレビューだか感想だかを書いてた人居ましたしねw

PS版はお金を貯めるのが目的のデータなんで、レベルは一応はオマケなんですけどね(・∀・)
今の称号は勿論「貯蓄クイーン」♪
とはいえ、この称号は1700ゴールド持ってた時からなってるから、1000ゴールド以上でなるものなのかな?
因みに今の貯蓄は12000くらいです。
まぁ、そのくらいになってきちゃうと今度は全滅が怖くなる訳で(≧▽≦)塔攻略も慎重になってきますよねw

今のところ、死んだ経験のあるキャラはブライです(≧▽≦)PS版のブライさんって、DS版やスマホ版と違って、素早さが無いんですねwwいや、ビックリですわ。
成長の仕方まで変わったって事ですかね…?微妙なとこをwww
あと、死にはしなくても、HP 1になったキャラがクリフトwあれは焦ったなwww死んだなこりゃって諦めたらホイミ間に合ったという( ◜‿◝ )v

今のところは、こんな感じでまだスリルとかあるけど、徐々に減ってきて「倒すの面倒臭い」とかなりそうでコワイなwww私の目的はお金集めお金集め!
最初の目標は25000ゴールド!!!
はい、勿論「スパンコールドレス」目的ですよ(*´ω`*)アリーナさんの守備力低いから上げないとね(≧▽≦)
その後は100000ゴールドだね♡
更にその後は650000ゴールド…長いな〜
むしろカジノでポーカーとかやった方が良いのかな…?
スロットしかした事ないけどな〜( ╹▽╹ )
とにかく、やれるところまで頑張ります(☆▽☆)丿
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年03月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る