mixiユーザー(id:67226613)

2021年03月07日07:26

127 view

FFT PSP版「愛にすべてを」まで来ました。

え〜、まずCHAPTER3での話。
ルッソ君を仲間にした後は彼の育成をひたすらやって吟遊詩人まで育ててる間にレベルも90台になりました(๑•﹏•)
今までの汎用ユニットとは違い、マスターしたジョブは殆どナシwモブハンターくらいかな〜?
Braveも「さけぶ」を覚えて貰って自力で97まで上がって頂きました!キャラ的にはBrave低めの方が彼らしいけれどw
あ!!そういえばラムザもだけど、「アルテマ」ラーニングするの忘れたwww
戦闘長引かせるくらいなら要らないぜ!派なんだけど、PSP版では欲しかったなぁ…CHAPTER4でもラーニング出来るけど…、う〜ん(゜゜)

まぁ、良いやw気が向いたらやるって事で…ww

さて、CHAPTER3の終わりにラファとマラークさんを仲間にするかしないか、の場面で。
過去のPS版では仲間にした事あって、戦闘メンバーとして出撃もして貰った事があるのだが…、あまり活躍しなかった記憶があり、ゲストとして参戦する中で敵に一発でも当てたらPSP版でも仲間にするかなぁ〜と思って見てたら、全弾外してくれちゃいまして…。
天道術や天冥術にそれ程興味もないし、ここでサヨナラさせて貰いました(≧▽≦)
仲間にしないと、ブレイブストーリーの人物紹介のとこに「ラムザの都合で戦線を離脱」とか書かれるのが嫌だけど仕方がない。役に立たないんだから…w(ぁ

ラファとマラーク仲間にするくらいなら汎用ユニットを2人追加する方がよっぽど役に立つwww
てな訳で、汎用ユニット増やしました( ╹▽╹ )
ルッソ君が育ったので次は汎用ユニットさんをまた雇い、ルッソ君のアビリティとラムザのアビリティであっという間にBraveが上がり、白羽取りまでは超特急で。
吟遊詩人になるのはちょっと時間掛かるからゆっくりかなぁ〜レベルも60超えたし。。。

ルッソ君や後から雇った汎用ユニットの育成でCHAPTER2から雇った人は召喚士やその他1つのジョブを除いてマスターしたし…。CHAPTER1からいた人は既に召喚士以外マスターしてるから儲け話に投入中。
この儲け話、PS版の攻略本には "ジョブによって大成功率が上がる" と書いてあるんだけど…PSP版の手元にある攻略本には "ジョブは関係ない" "3人で派遣すれば必ず大成功になる" と、なってる…。
どっちが合ってるのか…それともリメイクで変わったのだろうか…??
まぁ、儲け話はそれ程重要視してないから良いけどなw

なんやかんやで「愛にすべてを」までストーリーが進んだ訳ですが…。イベント発生の現地までが遠かったのと、汎用ユニット育成の為にイグーロスへ戻ってしまう件(๑•﹏•)
赤チョコボも未だに産まれないし…
PS版だとどのデータでもすぐ産まれたのに…なにこの違い…orz
PSP版は何か特別な事しなきゃならんの…??( ;∀;)
それとも何?これが物欲センサーというヤツなのか?!


さて、仕事が決まって先週から行ってますが…
久し振り過ぎて足の裏が痛いですww
腰は…まぁ、今の所は落ち着いてるかな…痛いけどw
これを動けないくらい壊さないように仕事していかなくてわ……(;^ω^)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年03月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る