mixiユーザー(id:67226613)

2021年01月24日13:33

113 view

PS版のFF7をプレイしてました(ニブルヘイム〜PS版FFT

前回のナナキの場面、父親が一人(匹?)でギ族と戦ったという、あのシーンは涙止まらず…目の前が鼻紙で散乱してました。

さて、お次はニブルヘイム…クラウド達の故郷ですね!
…はて、なにやったっけ…?(記憶にないほどストーリー見てなかったかもw)
神羅屋敷に入ってセフィロスから何かのマテリア貰って…?奥の魔鉱炉まで思い出のように橋が壊れてくれないので延々と徒歩。その間にアイテム落ちてはいたけど何だったかも忘れ、とにかくここでも迷子になり、延々とウロウロしてましたね…!持って行ったアイテムも底をつき、あと何回戦闘もつかな〜?なんて思いながらウロウロしてたのは忘れられなかったww

こういう場合、ドラクエのリレミトって便利で良いよなぁ…と。
何時間か迷い迷ってようやくクリアした時には、FF7へのやる気がなくなり…www

今はPS版のFFTをプレイw
以前序盤をやっていたデータを進める事に。
序盤のティータが殺される前にはディリータ以外は白刃取りを覚えている( ╹▽╹ )状態に。
ラムザにも調教でチョコボを仲間にし、赤チョコボが生まれるのを待ち、相性の良い赤チョコボをGETする。

いつもなら後から仲間になったムスタディオやアグリアスは特に育てないんだけど…両名とも白刃取りを覚えるまで育てる。
その後に仲間になったオルランドゥとベイオウーフ、レーゼ、メリアドール、クラウド。
オルランドゥとクラウドは白刃取りとったかな…
ベイオウーフとメリアドールはこれから侍になって頑張るとこ(☆▽☆)レーゼは…何もやってない…ww

あと、ロボットみたいなのが本来は仲間に出来る筈が…、チョコボ複数匹と凡用ユニットが1人多かったせいか、入らず…ww

それよりもまえに、マラークとラファだっけか…
兄妹居たけど、こっちは「仕方なく」ではなく、最初から不要だったwww
だって、命中しないんだもん……天道術とかいうやつ…
きっと天冥術もヒットしないんだろ?仲間にした事ないから分からんけど…

そういやクラウドのリミット技使うための剣「マテリアブレイド」だっけ?あれ、取りに行くのにどんな条件あるのか……orz
ゴーグ行っても、ベルベニア活火山行っても何も起こらん。。。聖ミュロンドを終わらせてないからかな〜??
そこ行くなら今育ててるキャラ連れて行きたいから、当分後だな…(´-﹏-`;)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る