mixiユーザー(id:67226613)

2021年01月06日03:19

129 view

PS版のFF7をプレイ中(ミスリルマイン〜ギ族の洞窟

年が明けちゃいましたね!特に挨拶もなくゲーム日記を書かせて頂きます(・∀・)
ミスリルマインに入る前のミドガルズオルム!
流石にHP少なくて「ぞくせい」マテリアも育ってなかったので、ベータのラーニングは断念(´-﹏-`;)
いつか取りに来ます。。。

てなわけで「えんきょりこうげき」マテリアをクラウドに付け、隊列を後ろにする。
変わらず「かばう」のマテリアも付けたまま( ◜‿◝ )
クラウド、エアリス、レッドXIIIのパーティーで進む。
ミスリルマインを出ると目の前にコンドルフォート。
解体真書には"無視してもいいが…"とあるのだが、何処ぞのサイトに好感度が左右するとか…書いてあったのを思い出し、1番お金のない今なんだが、手を貸す事にした…w
勝つとなんかお礼の品が貰えるし、いっか!!
と、軽い気持ちでやったが、見事勝利!!
あ〜、大金使った…orz

この後はジュノンだっけか……
先にユフィ仲間にしよう!と森の中をウロウロ(๑•﹏•)
仲間にする受け答えも何気に覚えてるもんですね〜
攻略本見ないでいけたwww
さて、お次はイルカの女の子の人工呼吸か〜
これは流石に上手くいかないww
5,6回はやった気がするwまぁ、合計数値を満たせばクリアなんだし、楽と言えば楽か(;^ω^)

イルカジャンプも、解体真書に書いてある通りにして楽々クリア!
…で、いい感じに進んで一気に落とされるんですよね…
この先が……(ー_ー;)
ルーファウス歓迎の…「行進」。
実はこれが1番の難関でして……
何度もやり直すんですが、上手く列に入れず……
気が付いたら視聴率が4%とかになってて、ブチッとリセットを押しましたよ…www

昔は後ろからでも上手く入れて、視聴率最高値に達してたんだけどな…。やっぱり手に慣れてるコントローラーだと違うのかな〜?今度またコントローラー買っとこうかな……
んで。結局どうにもならなかったので、視聴率30%で終わりにしちゃいましたwww
心の中は「やってられるかボケ!!!」でした。ハイ。

お次はルーファウスの見送り、でしたか。
これはちゃんと練習の場がありますけど、本番がランダムの順番通りじゃないなら、練習もランダムでやって欲しかったわwww
どこかのサイトでは2番目に評価の良いマテリアを貰え!みたいに書いてあったけど、ガッツリ100点満点でクリアしちゃいました( ◜‿◝ )
どうせ後々買えるなら褒められた方が良いもんね(ぁ

ハイ。更に進めました!
運搬船ですかね……入って直ぐのところにいるユフィ。
あの〜、奥のアイテム取れないんですけど…
って思った人は多い筈だ!
んで、気持ち悪いと言うので鎮静剤渡しました。
まさかこれでちょっとだけど好感度上がるとは…w
私はエアリスとデート出来たらそれで良い人間なんで…ゴメンネ( ╹▽╹ )ぁ

さて…。ボスも軽く倒してお次はコレル山ですな。
ここでエアリスを置いていくか迷いましたが、やはりボディーガードと言うこともあり、連れ歩きに…w
ここの橋、壊れる時にわざと落ちてアイテム拾う、という事をスッカリ忘れていて…えぇ、取り逃しました。
もう二度と取れなくなりました…orz
まぁ、良いですけどね…そこまでアイテム収集に力入れてないし(・∀・)

バレットの故郷に到達です。
う〜ん、凄く埃っぽいとこですね〜。
スラムの方が全然良いじゃん!とか思ってしまった…。
てか、ここからゴールドソーサーに行けたんですね〜!
これは流石に忘れてましたね!
しかも、「この後はどこ行けば良いんじゃぁぁあい?!!」
と、ウロウロしながら半狂乱になってました…マヂで…

そして、ゴールドソーサー到着。
30000ギルあったから、ゴールドカード買おうとした馬鹿ですw
入口のとこで、エアリスに来てほしくてワザと声掛けずに歩いたり…(≧▽≦)
エアリスとのデートを満喫した後、色々あって監獄へ落下。
ここで初めてエアリスをお家に置いて行きました。
安全そうだし(≧▽≦)
メンバーは、クラウド、バレット、レッドXIII。
勿論バレットに「かばう」マテリア付けて、リミット技を育てて貰いました(☆▽☆)
まぁ、それほど育たなかったのは仕方が無いwww
アイテムを強奪してくるモンスターさんが出たら、初撃時に召喚マテリアで一気に殺ってました。

あぁ、そうそう。デスクローさん、全然出て来てくれなかったんで、レーザーは諦めました。
まぁ、どうせ覚えても大半は使わないしな…w

さて、ようやく監獄からオサラバの時です!!
チョコボレース!!!
………
エストさぁ〜ん?
こんなに酷いチョコボは初めてですよ〜??
昔はここまでやり直すチョコボいなかったような……
ランダムなの?!
殆ど自動で楽々1位取ってたのに……
取り敢えず、5匹目でようやく1位取れましたよ……
海チョコボ作れるまでレースやりたくねぇな…(ぁ

更に進みますよ〜
次は普通ならゴンガガですが…。
普通が嫌いな私はコスモキャニオンへ(≧▽≦)
ナナキ〜!!(☆▽☆)
久しぶり過ぎて、めっちゃ涙ボロボロしました。
ギ族の洞窟。久々すぎてドキドキしたなぁ…
「どうやってあそこ行くの〜??」と、解体真書見ても分かりにくい為、攻略サイトを開く始末。
何故か「ついかこうか」マテリアが取りやすいとこにあったなぁ…
いづれ手に入れる「まどわす」と連結させる予定の「ついかこうか」。
早く育てて分裂させたいな〜♡

と、いう訳で、長くなったのでここまでで〜( ╹▽╹ )
では、おやすみなさ〜い!(+_+)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る