mixiユーザー(id:67226613)

2020年12月28日18:45

104 view

PS版のFF7をプレイ中(ミッドガル脱出後のカーム〜)

ミッドガルを脱出後、しばらくフィールドをウロウロしました!いつもの癖?というか、開放感を味わうというかww
お金もちょっと貯めたかったのもあったしね☆
チョコボファームを拠点に。でもここの宿、昔使ってた記憶がないんですよ…やっぱり高いからかな…??
昔宿代ケチってた割にはテント買いまくってたんだよなぁ…謎だwww

んで!ミッドガル出たらまずやるべき事を思い出した。
そういや、「てきのわざ」ってマテリア手に入れたんすよね。確か、ミッドガル周辺に出るモンスターから「マトラマジック」だっけな??そんな名前の技がラーニング出来たような!?(この時点では攻略サイトは見ていないw)という、うろ覚えで技を受けに戻る(≧▽≦)

特に戦闘中受けるまで待機、という事も無く簡単にラーニングできた!
ので、次こそカームへ、クラウドのねじ曲がった思い出話を見に行きました。
攻略の細部は忘れてても、思い出話の真実やらはやはり心に残ってるもんですね。

あぁ、こっちがクラウドだよな〜、とか。
そういや、セフィロスってあそこでクラウドに刺されたんだっけ〜、とかwww
精神世界での記憶の答え合わせでしたっけ?真実が見れるシーンはw

なんにしても、廃人化するクラウドまでプレイするかは謎wだって、やる気起こらないもんww
リーダーがティファってのが…さ。

他のゲームでは殆どないじゃないw
操作するキャラが変わるなんて(・∀・)
他ゲーなら、主人公が変わったかのような扱いだよw
ドラクエ4は特殊だけど!w

せめて選びたいな〜記憶の答え合わせシーンはティファがやっても良いけどさ〜
私はレッドXIIIが好きなんだよぉぉおおお!!!

と言う訳で、回想シーンですが…。
昔は特に感じなかったけど、今やってみると…めちゃくちゃ長い…ので、途中で休憩はさむ有り難いセーブに挙手してゲーム電源落としちゃいました!

リアルで休憩挟んだ後に再開し、ようやく回想シーン終了。あ〜、長かった…。
そういや、昔のゲームって今と違って楽にセーブ出来ないもの多かったよね…。
次のセーブポイントまで頑張ろう!!って気持ちがない分、ゲームへのやる気が半減してるような…そうでもないか…??

ワシのドラクエ事情は違いますよ?w
単なる浮気ですからwwwやる気がなくなった訳ではなく、集中力が無くなっただけ!!…のハズ(≧▽≦)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年12月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る