mixiユーザー(id:67223322)

2020年06月01日00:57

72 view

保護猫。

昨貰った保護猫3匹の内2匹目が、一昨日亡くなりました。
白血病キャリアだったから。
1歳になったばかりなのに。
たて続けに亡くなるは、思ってみなかったな。

残り1匹になったけど、大事に育ててあげたい。

後、元の保護主さんにこの事連絡して、ちょっと今後猫を飼うか、白血病の猫と普通の猫を一緒に飼えるか相談にのってもらったり。

その人は、ボランティアで保護活動をしている人なんだけど、今精神疾患持ちの高齢者の人が多頭飼いしてて、かなり悪辣な環境で猫を飼っているらしく、食べ物も与えていないから、このまま置いておいたら猫が死ぬ状況らしく保護したらしい。

そういった事で、今度猫の里親が決まるまで保護猫を預かる事になりました。勿論白血病の子を飼ってるから、成猫でと言うことで。
こういう事になるとは、私もびっくり。
どんな子が来るのか楽しみ半分、飼い猫と上手くやれるか心配半分ってとこです。

多頭飼いは、近年増えているけど、やっぱり環境とか金銭とか見合う所で飼わないと。猫が不幸だと思ってほしい。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する