mixiユーザー(id:67222022)

2020年05月29日20:19

57 view

上手くいかなくて困った時、 するのが○○です

あてにし過ぎて、思う結果にならない
時って、凄く辛いですよね表情(青ざめ)
たったこの一言の使い方を身につける
だけで、「もう感情に振り回されない」あせあせぴかぴか(新しい)
 
 
「あかん、あてにしてたのに。上手い
かないやん」
あなたは、こんな経験は、ありません
か?
 
 
落ち込んで寝る?
落ち込んで何も手につかない?
イライラして飲みに行く?
 
 
でも結局、何をやっても
あなたの気持ちは、スッキリしません
よねあせあせ
 
 
今日は、いつも投稿を読んでくださっ
ている大好きなあなたのために花束ぴかぴか(新しい)
   ・
   ・  
   ・
「たった一言でスッキリ」
必殺ワードを和田佳子からお伝えさせ
てくださいね(^_-)-☆
 
 
私は、
「期待するけどあてにしない」
この言葉が大好きです!(^^)!
 
 
「意味わからん」
なんてあなたは、思っていませんか?
 
 
「希望」と「現実」のバランスの取り
方ですクラッカー🤗
 
 
例えば
プレゼン&クロージング
  ・
  ・
  ・
希望=期待
「今日の商談が上手く行けばいいのに
な」
 
 
現実=あてになる
商談が上手くまとまらなかった。
「この商談がまとまったら、Facebook
広告をするつもりだったのに」
   ⇓  ⇓  ⇓
あなたが感じるものは
・落ち込み
・不安
・イライラ
 
 
あてにするとダメな時のメンタルへの
悪影響が大きいです。
 
 
アドラー心理学流にいうと
■期待をする=自分の課題
■あてにする=他者の課題
 
 
あくまでもここでの
「期待」は、自分自身への期待です。
 
 
なのでもし商談が上手く行かなくても
そこからの
 
 

■トークの修正
■プレゼン資料の修正
■時間配分の修正
 
 
山のようなギフトがあるのですよ!バンザイぴかぴか(新しい)
 
 
もしあなたが
「上手くいかないな」と
モチベーションが下がったとき表情(青ざめ)
 
 
「期待するけどあてにしない」
 
 
この言葉であなたの心を整えてくださ
いね🤗ぴかぴか(新しい)
 
 
心が乱れている時は・・・
「あてにし過ぎですよ」
そうそう、「他人の課題」の支配下に
いますよ。
 
 
「そんなこと言ったって、わかれへん
やん」と思われたならば
    ・
    ・
    ・
メンタルアップのための分かりやすい
無料ZOOM勉強会をやっています(^^)
あなたが道を開くためにも
どうぞご覧下さいね。
 
 
詳しくは、下記のURLをクリックして

ください。

    ↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/groups/1064115710621434/

 
あなたのお役に立てたら
嬉しいです。
 
 
今日も読んで下さってありがとう
ございます(^_-)-☆
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する