mixiユーザー(id:67222022)

2020年05月25日20:50

77 view

アンパンマンがが教えてくれた 続けるための秘訣

フォト

続かない、出来ない!
後にくるのは、「私は、ダメだ」感
情。悲しいですよね。
脳にシンプル習慣を教えるだけで、
文章が書けなかった私でも、書けるよ
うになりました。
 
 
続かない表情(青ざめ)
このとが「ダメ感情」に襲われる
ハメになるのは、あなたも経験した
ことはありますよねあせあせ
 
 
今日は、アンパンマンが私に教えてく
れた「脳は、シンプルが好き」につい
てお話しさせて頂きます!(^^)!
 
 
私が最近ハマっているのは
youtubeの「赤ちゃん動画」。
めちゃくちゃ
癒されるし、元気になれます。
 
 
しかし、赤ちゃんは、
「アンパンマン」が大好きですね目がハートぴかぴか(新しい)
 
 
アンパンマンに夢中になる子供の年齢
は、もちろん個人差がありますが、だ
いたい1歳代〜2歳半ごろまでだそう
です。
 
 
中には、1歳前からアンパンマンが
大好きで、家中アンパンマンだらけと
いうおうちもあるようです。

理由は
    ・
    ・
    ・
顔の作りが単純で分かりやすい!
 
 
絵が描けるようになってきた年代の子
供でも
 
 
「自分で描けるような
シンプルさが魅力」
 
 
なのではないかとママさんのアンケー
トには書かれています。
 
 
え〜〜〜〜
「メンタルアップとアンパンマンにな
んの関係があるの?」
(そろそろあなたも関西弁のセミプロ
になれたのでは)うれしい顔
 
 
それがあるのです!
アンパンマンが赤ちゃんに人気な理由
「顔の作りが単純で分かりやすい!」
 
 
人がシンプルなものを好むのは、
それが「脳にやさしい」からです。
つまり、必死で脳を働かせなくても
「理解できる」ということです。
 
 
それが「好ましいこと」とされるのは、
私たちの脳がおそろしく速いペースで
動いているからなのです表情(青ざめ)
 
 
シンプルである!
これを「文章を書く」練習にあてはめ
ると
 
 
私がまず取り組んだのは
144文字のtwitterです。
これなら書ける!
 
 
それも書くのが面倒だったので
   ・
   ・
   ・
スマホの文字起こしアプリで
声を録音!
   ・
   ・
   ・
その後、文章をスマホで清書。
 
 
めっちゃシンプルで簡単に!
 
 
すると少しづつですが文章が書けるよ
うになってきたのですクラッカーぴかぴか(新しい)
 
 
メンタルアップを身に付ける実践も同
じです!
「や〜これやったら私できるわ」目がハートぴかぴか(新しい)
 
 
すぐにできて、シンプル
私は、これを
  ・
  ・
  ・
「アンパンマン大作戦」といっていま
す。
 
 
もしあなたが
「これをやりたい、でも出来ない、
続かない」
と思っているならば・・・
 
 
あなたのやりたいことを
刻みネギのように細かくしてください。
そして少しづつ行動に移してください。
 
 
脳に・・・私、できるやん!
って自信をプレゼントしてくださいね
(^_-)-☆
 
 
今日も読んで下さってありがとう
ございます(^_-)-☆
 
 
メンタルアップのための分かりやすい
無料ZOOM勉強会をやっています。

登録は無料で
退会もご自由です
ご参加は、 
こちらからどうぞ
  ↓↓↓
https://www.facebook.com/groups/1064115710621434/

あなたが「アンパンマン大作戦」
を身につけるためにも指でOKぴかぴか(新しい)

あなたのお役に立てたら
嬉しいです(^^)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する