mixiユーザー(id:67209632)

2020年02月28日00:42

62 view

本当に大変です

「大変なのはその場所で日々働いている人達」 政府のイベント中止要請受けた打首獄門同好会のツイートが話題に
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=85&from=diary&id=5988672

音響や照明などのスタッフさんたちもそうですが、会場案内やもぎりなどをする人たちも大変だと思う。
中には派遣バイトで来ている人もいるでしょう。
彼らは仕事がなければ収入も途絶えてしまうのです。
その収入が生活費に充てられていたらどうするのでしようか。

そんな折、学校を3月休校にするようにと政府が要請したとか。
自分はちょうど学校案件の仕事をしているため、どうなってしまうのか不安です。
とりあえず28日は現場である学校に行きますが、それ以降は確認中です。
自分もここで収入が途絶えたらやっていけなくなります。

おそらく、日本だけでなく世界中で経済的に大きなダメージを受けるでしょう。
企業も個人も破産してしまう人が増えてしまうかもしれません。
他人の事まで心配していられる状況ではありませんが、お互いどうにか持ちこたえられるように頑張っていきましょう。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する