mixiユーザー(id:67206710)

2020年04月01日17:22

47 view

疑惑・・・


疑いだしたら キリがない・・・
それは 人の世界だけ


野生動物、ペットなど
警戒心はあるけれど


疑うことは 知らないわ・・・


これは 学者の言葉だわ


「人には 不安感があるけれど
動物たちは 恐怖感」


まさに その通りだわ・・・


ペット達でもそうでしょう?


さっき悪戯したばかり
叱られショボンとしていても


すぐに 尻尾を振って来る


根っから可愛らしいものよ


人間みたいに ネチネチと
シツコク思うことなどないわ


そこにいるだけで 癒される・・・


動物セラピー流行ってるけど
日本は 「心」に対しては


ほんとに 遅れているわよねぇ・・・


いつも呟く 私の言葉


目に見えないものには お金かけない


貧困日本の 体制だわね・・・

男女の間も 同じよね・・・

愛情量るに 金品使い
それで 満足してるのだもの


思春期 多感な年頃よ


この時期 親と自立し始める


そのタイミングが 人生の
最大難関となるのよねぇ・・・


「オコチャマ」親はオロオロし
子どもは それ見て尚更 不安!


非行に 走る子ども達・・・


金品だんだん親に求めて
次から次へと エスカレートするわ


接し方の分からない

「オコチャマ」親が 我が子に脅え
なかなか「親」にはなれないわ



双方共に 疑惑を持って
送る日常 悲しいわよねぇ・・・


恋愛中にも 言えること
雑談の中に 真意あり・・・


その一言を 洩らさぬように
しっかり「心」で受け止めて


慌てず、騒がず冷静に
対応すること あなたは出来る?



一旦、失う信頼は
回復するには 計り知れない


年月かかるものだわよ


疑惑が 疑惑を膨らませ
固定観念 持ったなら



「愛」やら「恋」など言えないわよねぇ・・・



今宵のあなた・・・


信じることが・・・


出来るでしょうか?



3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する