mixiユーザー(id:67206710)

2019年12月14日20:03

40 view

逃げないで・・・

痛みを知らない人などいない


心も身体も傷付くわ


他人からは些細なことよ



けれども本人 大事件だわ


片想いの恋していたら
どうか相手に振り向いて



微笑み一つも残して欲しい



命懸けてもいいとさえ・・・


若い頃なら尚更そうねぇ・・・



だんだん世の中仕組みが分り
自分が汚れて行く気がするわ



そんな自分に耐えられなくて
心の扉を閉ざすかも・・・



生きているから相手に伝え
切ない想いを届けてみたい



命懸けても死んでしまえば
伝える、届ける不可能でしょう



あなたも相手もここにいるから
確認すること出来るのでしょう



死ぬことによりあなたの相手
心に多大な負担がかかり


それこそ生涯 抜け殻となり
あなたの影を引きずりながら


何を糧とするのかしらねぇ・・・



あなたの周りの人生長く
生きて来られた人達に


話を訊いてご覧なさいな・・・


決していいことばかりじゃないわ



辛くて何度も死を考えてるわ
けれどもそれを留めたものは



自分自身の心の中に
芽生えた何かがそうさせた



あるいは出逢った人達が
心を癒してくれたかも・・・



自分自身から逃げないで・・・


他人からは逃げられるわよ


寝ても覚めても自分自身の
心に嘘は吐けないわ



逃げる事などいつでも出来る


逃げてる自分は醜いものよ



そうして今まで生きて来て
沁み込んでしまった習慣ねぇ・・・


不安の気持ちがそうさせるのね


恐怖の気持ちがそうさせるのね


人間誰でもラクしたいもの


誰でも逃げたい自分がいるわ


そこを踏ん張りじっと耐えれば
新たな自分の自信となるわ



片想いなどは相手があるし
叶わぬ恋だと知れば知るほど



募る想いに苦しくなって
自分で自分を持て余す・・・



大丈夫!



辛さ、寂しさ、切なさ抱え
それでもあなたはここにいるわよ



そんなあなたの姿を見てる


何処からともなく誰かがね



誰かがあなたを支えているわ



知らない誰かが・・・



ササエテイルワ・・・




3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する