mixiユーザー(id:67206710)

2019年12月07日18:28

78 view

三菱電機:実際は「身潰し電機」

■三菱電機、新入社員が自殺 「死ね」記したメモ残す
(朝日新聞デジタル - 12月07日 05:59)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5892804
三菱電機:実際は「身潰し電機」

詳細を知りたくて、新聞で再度確認をしてみました。
そうしたら・・・
このニュースの他に過去ではこんな事がありました。

          
フォト

             兵庫県尼崎市三菱電機

 三菱電機ではこれまでに、開発業務にあたるエンジニアの男性社員計5人(20〜40代)が、長時間労働が原因とみられる精神疾患や脳疾患を発症し、うち2人が自殺、2014〜17年にそれぞれ労災認定されている。
 また、同県尼崎市にある同社のソフトウエア開発部署に配属された新入社員(当時25歳)が16年に自殺。上司や先輩社員からのパワハラやいじめが原因だったとして、遺族が17年に損害賠償を求めて東京地裁に提訴している。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

現場ではこのような事態が繰り返し起きていたのです。
なんとも酷い有様です。

これからは三菱電機ではなく、「身潰し電機」と言いましょう!
亡くなられた方々は浮かばれませんよね。

合掌

※みんなの日記の中で「身潰し電機」と書かれていた方がおられます。
その方の真似をした訳ではありませんので、誤解のなきよう、
お願い致しますm(__)m


1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する