mixiユーザー(id:67206656)

2019年11月15日15:27

74 view

電動糸鋸の刃の替え

15000円で買った 電動糸鋸。
フル使用3年目にして、刃の替え ♫ (*^o^*)
フォト
特に使いづらい事もなく、弱い握力で
色々な工程を大量に気持ちよく切れる。

セットに5本ついていた替刃が見つからない。
何度も探したはずの電動糸鋸が入っていた箱の中から
出てきたので、やっと、刃を取り替えられました。


……しかし、機械の蓋のネジが回らなかった げっそり

ドライバーをネジに当てた状態で
ハンマーで叩くとネジの膠着が外れて
回るようになるんだって。表情(嬉しい)(Yahoo知恵袋から)

ネジを叩いたら、逆にもっと硬くなるイメージがする……たらーっ(汗)
叩く部分には ゴム部分があるドライバーでなくちゃ駄目みたいだけど、そんなドライバーは持ってない顔(嬉し涙) 油(機械油じゃない、ハーバリウム用のベビーオイル)をさしてから、思いきり 叩いたら
すんなりネジが回りましたるんるん
フォト
やっと内部を掃除ができる(笑) 小さな木材が落ちてしまった時も 取り出せなくて諦めてました。

替刃の取り付け事態は簡単でした。🙂♪♪
フォト




1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する