mixiユーザー(id:6719724)

2021年03月04日22:20

118 view

千葉県知事選挙2021

森田知事退任で次の知事を選ぶ日が来ましたね。
森田知事は今議会の退任のあいさつで「アクアライン通行料800円化〜」
確かに移動交番車や防犯ボックス、東南アジアへの農産物輸出の
トップセールス等に実績を残し県民の支持は堅かった。
100万票越える投票が県民の思いでした。
しかし、いざと言う時の危機管理で信頼を失ってしまった。
台風15号の対応とその後の記者会見での言質に大批判を浴びた。
次の知事には誰が相応しいのか?
判断はコロナ禍の危機管理能力ですね。
森田知事が信頼を失い批判を浴びた台風襲来時に
熊谷市長の仕事振りに千葉市民は高い評価を下していますね。
仮にあの時、森田知事が危機管理をシッカリとやり台風対策を
していたらと思うと素晴らしい実績があるだけに心底残念でなりません。
首長経験は大変重要で他の候補者には無いものです。
コロナ禍の中での首長の資質に経験に勝るものなしですね。
8 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年03月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記