mixiユーザー(id:6719724)

2020年07月30日15:28

141 view

都内のピークは過ぎた?

都内のピークは過ぎた?
速報で367人と出たが、明日400人以下だと今回の感染拡大ピークは過ぎたと思います。
都民が先々週辺りから300人近い感染のニュースで外出自粛をしたおかげで今週に入り感染スピードが遅くなり始めています。
このまま皆さんが用心を続けたら来週からは都内では減少を示す数値が出ると思います。明日360名前後ならはっきりするでしょう。400人越えが出ないとナイスですね。
一喜一憂せずと言いますがひとまず安心はできます。
国も自治体も効果的対策事業は示せません。既に伝家の宝刀を前回の拡大期に抜いたので。伝家の宝刀は二本は有りません。
新薬とワクチン開発まで拡大⇒減少⇒拡大となるでしょうね。
(飽く迄も私的な考察です)
【速報】東京都で新たに367人感染確認、過去最多を更新
7月30日(木)13時57分 TBS
新型コロナウイルスについて、東京都では30日、発表予定の感染者数が367人だったことが分かりました。1日の感染者数として過去最多です。300人を超えるのは、先週木曜日(23日)に過去最多の366人となって以来、7日ぶりです。(30日13:52)
一喜一憂せずと言いますがひとまず安心はできます。
■東京都で367人の感染確認 過去最多、短縮営業要請へ
(朝日新聞デジタル - 07月30日 14:13)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6176422
13 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記