mixiユーザー(id:6719724)

2020年03月21日12:10

267 view

PCR検査が千葉県内の民間検査所で可能に!

PCR検査が千葉県内の民間検査所で可能に!千葉県議会議員として2月議会にて「新型コロナウイルス感染対策をどう進めて行くか」を議会で質疑し提案をしてきました。その中の一つが「民間検査所への協力依頼について」でした。「クラスター発生で公的機関の検査だけでは需要に応えられなくなるケースを想定し民間検査所への協力を提案する」。「PCR検査は感度重視でクオリティが一番大切です。国会で議論している検査数!つまりクオンティティーを議論しても仕方ない。いかにクオリティを確保しながら検査数を増やして行くことが感染拡大防御のポイントです。それには民間検査所に協力をお願いすべきです。更にはPCR検査以上に時間短縮できる検査法も開発され始めました。導入を検討してください」と提案しました。ここ数日、その答えが出てきました。千葉県内の民間検査所でも検査が行えるようになります。国立感染症研究所、地方衛生研究所、大学、研究機関、民間検査所、医薬・医療系会社等一致団結しコロナウイルスに立ち向かいましょう。勿論、原点のAED普及も続けますよ。手洗いの励行で「命を守る」のは皆さんです!!!

11 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る