mixiユーザー(id:6719724)

2019年12月13日17:44

96 view

年金記念日

嬉しい気持ちですね。
公務員時代 9年と7か月
退職してから国民年金を32年(384か月)
漏れなく年金を払い続けて来て
本日、老齢基礎年金を受給しました。
就職した頃はまさか年金を貰うなんて
遥か彼方のことで想像さえ出来なかった。
金額は65000円ほどですが
金額の多い少ないと言うことよりも
難関だった県職員試験を合格したにも拘らず
目的だった「海岸整備事業」の仕事をさせて貰えずに
想定外の水道局勤務で何度も人事に
移動を申し込んだ日々。
上司T中からの執拗なパワハラで死さえ考えた事もあった。
退職後も悪夢でPTSDにもなった。
芸能界へと人生を遣りないしてもPTSDは続いた。
波乱の人生も65歳で年金受給とは何とも嬉しい限りです。
頑張って生きてきた甲斐があったと言うものですね。
金額では無いんですよ。
良くここまで生きてこられたとの感動です。
この喜びは忘れません。
思いもよらない交通事故に遭い亡くなることも有る御時世。
皆さんも年末お気を付けください。
8 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記