mixiユーザー(id:6719724)

2019年10月19日12:04

171 view

我が家の台風被害!格闘中

我が家の台風被害!
15号19号と連続で雨漏りです。
そして昨夜から今朝の豪雨
二階の雨漏りが心配だった。
築20年の三階建て木造住宅なのに
何故か二階の天井から雨漏りがする。
二階の照明器具のカバーに溜まる雨水?
器具を外すとネジの穴からポタリポタリと床に落ちた。
三階の屋根の何処からか壁を伝わり漏れているようだ。
屋根の脇をこじ開けると確かに雨が入り込んでいる。
3.11の時に被災地で知り合った仲間からは
「館山地区のブルーシート張りの人手が足りない」
と言われて酷い状況やシート張りの写真が送られてくる。
しかし、人手が足りないのは分かるが自分の家の雨漏りを
直さなければならずボランティアの現場に行けていない。
雨漏りの原因は横殴りの雨で何処からか侵入しているようだ。
昨夜、雨の中で懸命に侵入個所を探った。
そして仮の目地止めをしてみた。
いまの所雨漏りは無いようだ。
本格的に修理するには三階の屋根に登らないといけない。
転落すれば即死の高さで素人には危険だ。
専門家にお願いするしかないが足場を組まないと出来ない。
当分は仮止めと雨の戦いですね。
ご近所の瓦も遣られたようで、こちらは平屋なので
命綱も無く作業中でした。
6 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る