mixiユーザー(id:67179028)

2019年11月14日07:35

446 view

幻想と戦う

週末、前日記の不満を解消すべく、例の彼と会ってきました

結論から言うと、私が未熟だったということ!!

話し合いというより、相手を正しく評価し尊ぶ事が出来た1日だったかな。


遠距離だと、時間と仕事調整をしないと会えない多忙な彼、シンマのわたしは周囲の協力なくしては絶対逢瀬は叶わない環境。

結局この日も納期に追われた出張先で合流、4時間待ち、更にすぐ打ち合わせに行き、腹を空かせながら待つ事8時間!!!

0時から4時までやっとこさご飯をいただき、何なの〜と思い始発で新幹線で戻り仕事…。
甘い男女のおデートが出来る状況ではない中、彼の今の生活、過酷な戦場を自分の目で確かめる事ができ幸せだった。

私は何故彼に不満を膨らませてしまったのだろうと深く反省をした。

彼はるんを巻き込んでるでしょ?ごめん。でもこれが僕の仕事なんだとめちゃくちゃ頑張って説明してくれた。

私たちって、行動や思考は外部からの刺激、今まで生きてきた経験で処理してしまう受動的な動物で、、、。

今までの経験や人間関係、感情を呼び起こし「比較」し苦しんでいたんだろうなと思った


相手の真相など理解出来るわけないよね

浅いなわたし…

余裕のない彼は、もしかしたら無言の信頼関係で繋がっていた李、以心伝心などを重要視するタイプなのかも知れないね。


相手の感情を知ったり、自分の感情を伝えることが言葉じゃ説明しにくい事だってある。



日本人は得てして比較対象をみつけては、ザワザワしたり、ユラユラ心が揺れる。これ、本当色々見失うからやったらあかんやつな!


さ、今日もお仕事頑張ろ!
13 17

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する