mixiユーザー(id:67176001)

2019年10月23日06:02

42 view

The OC

オレンジカウンティって、日本の人に説明する時に
ロサンゼルスとサンディエゴの真ん中にある場所
というような説明の仕方をしてきた。

娘が日本の大学に行くようになって
「OCなら知ってるよ。The OC」と言われたり「マリッサ」と
友だちの親から言われたり。
「それって何??」だったので、今更ながら、本当に今更ながらだと思うのですが
「そう、そこです」と言えるのかどうか、見ないとわからないので
娘が夏休みで戻ってきている時に一緒にいっきにみました。

あのころは、子供も小学生。ディズニーのドラマをみたり、SFもののドラマを見ていたので全く、はやっていることも知らずあせあせ

今大人になった子供たちも、周りの友だちも知らないよきっと。話したことがないと言っていた。
でも!
息子の友だちがドアから入って来た瞬間
The OCのオープニング曲のイントロが流れただけで
「The OC ?」と瞬時に反応!

やっぱり知ってるじゃない。確かに、地元のようなものだもんね。
その子たちは特にコミュニティが有名(?)なところの子だったし。
親とお兄さんやお姉さんが見ていたんだろうな。
見ていると、チノに申し訳ないような・・・。息子曰くそのあたりの出身の子が旧友に会いに帰って戻ってくるとわざとスラングをつかうなどと言っていたから、なるほどそのような、ドラマでも言っていたけれど「男の町」と言うことで良いのね。
見るまではティーンエイジャーの物語と思っていたけれど、大人も楽しめて
面白かった!
Season 4は、いきなり、ハードボイルド風から始まり、コメディになり、
どうなるのやら。最後までもう少し。
主役のライアン役の俳優が大人になって今、ヒットしているドラマに出ているらしい。
どんなドラマかな。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する