mixiユーザー(id:67163885)

2020年04月29日10:52

453 view

マスク生活になって変わったこと👍

マスク生活になってからメークをやめた。
以前はスーパーで買い物中、知り合いに会って あ〜!もっとちゃんと、お化粧して来れば良かったと、思うこと度々あった(笑)。
でも今はマスクで、ほぼ顔全体が覆われているし、例え知り合いに会っても長い立ち話などしない。軽く、お久しぶりと会釈する程度だからマジマジ顔を見られることもない。

仕事の時はマスクに老眼鏡をかけているから、尚更しない。
つい最近 長く通院されいる方から
『 〇〇さん!お久しぶりですね〜。私、度々来てるんですけど長いこと、お会いしませんでしたね〜』と、声をかけられた。
本当にすれ違っても、気がつかないことがある。
今までだと、ほぼスッピン状態で働くスタッフを見ると不健康に見える人もいるから、少しメークした方がいいんじゃない?なんて余計なこと言った時もある。
やはり患者さんの前では生き生きと健康な姿で仕事したいと思うから。

そして3月の上旬に髪をバッサリ!と、ショートにした。ヘアースタイルのオシャレを楽しむこともしばらくはないだろうと。
シャンプーも簡単、ドライヤーも短時間ですむし良いことずくし手(チョキ)

友達とランチや温泉に行くこともなくなったし、ダンスもないから洋服 どうでもいい!
下はGパン もしくは、パンツ。上はセーター 寒ければジャンパーを羽織る。

やはり人と会うから見られるから装って来たんだと思う。
お化粧は女のたしなみ!と言われるが、そうかな?
メークしない = 全てにだらしない
とは 決して思わないが、ナチュラルなメークをしている人は美しい、プライベートな生活も、さぞかし素敵なんだろうなと想像させる。

でも決して このまま女を終わらせるわけにはいかない!
いつの日か、私は装うことを忘れないオバサンに変身することを夢みている。
20 22

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する