mixiユーザー(id:67163885)

2020年04月23日11:34

922 view

マイミクさんとのお付き合い

私がmixiを始めたのは昨年10月〜まだまだ新人である。
始めた動機は以前にも書いたので割愛するが 、かなりの依存性になっている。
朝 目が覚めるとすぐスマホチェック。仕事がある時は職場に着いてから駐車場でチェック。一日に数えきれないほどスマホを見続ける私。
老眼が更に悪くなりそう(。•́︿•̀。)
夜は新聞を読むのが日課だったのに いつの間にかあれっ!何日読んでない?みたいなことが度々ある。

コロナ感染の問題が発生してから私の趣味である社交ダンス界も大きく変わりつつある。
ダンスは相手と近距離 どころか 手と手 身体も触れ 顔の位置も近い。
まさに三密の世界である。大会、ダンスパーティ、練習、レッスンが全てなくなった。

しばらくは私だけじゃない、みんなも苦しいだと言い聞かせて何とか日常を保っていたが、ある時から何をしていても無気力感に襲われ仕事もやっと!家事もやっと!そしてイライラしてすぐに感情的になる自分がいた。

そんな時 『何をしても、つまらない症候群になっています』と吐いた私の言葉に対し、 あるマイミクさんが 素晴らしい楽曲を朝に夕に提供してくれる様になった。
それを時間のある時はひたすら聴いた。ご飯を作りながら車の運転をしながら。
『頑張れ!』などと励ましの言葉は一切ないのに日を追う事に心が癒えて行くのがわかった。
人の心に寄り添うて こういうことを、言うのかな?押し付けがましくない さり気ないんだけど心地よい。
私は元気になりつつある、そして こうして つたない日記を書いてみようと思いたった。

こんな事態に遭遇するとは予想していなかったがmixiを、やっていて良かった。
そうでなければ私は まだ鬱々とした生活をしていたに違いない。

普段の生活圏からは知り合えない人と繋がり 色んな考え方や生き方を知ることができる今に感謝している。


41 40

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する