mixiユーザー(id:67163885)

2020年03月26日20:10

467 view

ピアスがしたいなぁ〜…🤔💬

趣味で社交ダンスをしている。

レッスンや練習の時は動き易い服装と決めているが、それでもダンス用の衣装は派手めである。
特にダンスパーティーとなると、まあ〜パーティーの場所や規模にもよるが、ホテルでのパーティーともなると やはり 皆さんこれでもか!と 言うくらいオシャレをする。
女性は化けるのが上手いから遠くから眺めていたら美しい人だなぁ〜と思って、男性が踊りに誘ったら それなりのお歳でした!みたいなことがあるのでは?ないかと思っている。
男性に聞いたことはないから 私の想像ではあるが(笑)

パーティーの時は 精一杯 シミ、シワ、を隠そうとするから、ちょっと 切ないメークになる。
衣装も派手め、そこへ これでもかと 大きめの派手なイヤリングを付けることが多い。
パーティーが終わり家に帰ると片方のイヤリングがない!高額な物でなくても気にいったイヤリングだったりすると、がっかりする。
どのくらい失くしたかしれない。

そんなこともあり、以前からピアスにしたいなぁ〜と、思っていたが日常の忙しさもあったりで思案していた。

ある時、娘が
『 お母さんもピアスにしたら?オシャレできるよ!』母は、いつまでも若く綺麗てあって欲しいのか?(笑)

早速、夫に相談してみた。
私『 ねえ〜。ピアスしたいから空けたいんだけど?どう思う?』
夫『 え!今更 なんで?』
私『 だって踊って帰って来ると片方のイヤリングなくなっているんだもん。勿体ないでしょう?』
夫『 暴れて踊るからだよ』
私『 暴れる?勝ち誇り🥶』
この日は進展なく、この話題は打ち切った。

しばらくして少し酔っている頃合を見計らって、同じことを聞いてみた。
私『 ねえ〜。ピアスいいでしょう?』
夫『 ダメ』
私『 なんで?』
夫『 感度悪くなる』
私『 ハー?誰が言っていたの?』
夫『 俺が言っていた』

私は娘と相談し、夫が反対してるけど 決めたよ!だから 一緒に付き合ってと連絡した。

そしてピアスにして5〜6年になるが、耳元を気にしないで思いっきり踊れて凄く快適である。
夫が気がついているか?さあ〜?
不思議なんですが何も聞いて来ない所をみると気がついていないかな?(笑)

夫の言っていることは何の根拠もないことであった。
18 16

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する