mixiユーザー(id:67161579)

2019年10月22日23:07

76 view

写メについて思う事

写メ、なんですがね、写メに力入れてない人見ると(;−ω−)ウーンてなります。
めっちゃ加工しろとかSNOW使えとかじゃないんですよ。
女性は結構こだわってる人多い様に思いますが男性!!
是非!!気をつけていただきたい。
これ心に留めたら絶対女性が反応に困らない写メになりますウインク

1.背景や写り込み
撮る場所とかですね。
まず、絶対( ゚ロ゚)NG!!なのは、
公共機関のトイレにある全身鏡で撮ってるのバツ!!
痛い.......痛過ぎる.......トイレで撮っても可愛いのはJKまでだよ!!

後、自宅撮影、程よく抜け感出て手(OK)(*ó▿ò*)!!
しかし!生活感は( ゚ロ゚)NG!!
鏡台や洗面台、それは良いです。しかし、下の方に写る雑多な化粧品や歯ブラシ等.......所帯染みた感じでがっかりします。
汚い床、くしゃくしゃぺったりの煎餅布団、飲み終わったビールの缶、汚い灰皿、抜け毛ほこり等、気を付けましょう!
鏡に向かって撮る時は綺麗に拭いてから!

2.顔
ぶっちゃけ期待はしてない。
私的には毒毒モンスターよりカッコ良ければ何でもいい。
でも反応に困るのよね〜あせあせ
油でてっかてかの顔を逆光で撮ってるから更に光ってて、表情も笑ってるんだかキメてるんだか分からない微妙な感じで、ポーズも無い顔のアップきつい.......どこ褒めたら良い?( ˊᵕˋ ;)あせあせ(飛び散る汗)

まず、写真を撮る前に洗顔して綺麗な状態で撮りましょ?
はい、どんなんしたら良いか分からないって方はSNOWとかの写真加工アプリ使ってみよう!
写真館で撮らなくて良いですが、就活の写真と一緒です。
綺麗な写真で差をつけましょう!
表情→微笑。口角を上げて、コンセプトがあるならそれに合わせて。
ポーズ→無くて良いですが、逆光とかは気にしましょう流石に.......。ヨレヨレのパンツや部屋着の襟元は写さないバツ

兎に角、顔や背景は綺麗にして撮りましょ。
写メ解説サイトとかありますし、こだわってるな!って写メあるだけで『おっ、この人やる気があるな!素敵!!』ってなります。
何もかもが分からなかったら、最悪一人プリクラしたら良いよ(・ω・`*)ネー
綺麗に撮ってくれるし、ポーズの指定もしてくれるし。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する