mixiユーザー(id:67133165)

2020年06月06日02:53

64 view

残念です

■横田めぐみさんの父、滋さん死去 家族会の前代表87歳
(朝日新聞デジタル - 06月05日 19:28)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6109143

1970年代〜1980年にかけて新潟では、一人で海岸を歩いては行けない。北朝鮮から工作員がひそかに上陸して拉致される。と親から言われていました。
その時は嘘だと思っていましたが、後に拉致被害者家族会の力で北朝鮮の指導者(金日成)が事実を認めました。
後の曽我ひとみさん、蓮池さんの帰国に繋がるのでした。政府の力ではないです。

抹殺された後継者候補、金正男が成田空港で拘留された時が一番、拉致被害者にとって交渉できる機会でした。
ですが当時の外務大臣の田中眞紀子議員と政府の弱腰の為交渉に立てませんでした。
金正男は帰国、近年に殺されました。正男はまだ交渉に値する人物だったので、残念でした。

安倍晋三首相が第二政権になったさい。私は交渉の司令塔となる。必ず拉致被害者を救出します!
というような意気込みでしたが、結局は自分の政治スタンスを高めるために利用したのでしょう。
全くの無能者でした。
眞紀子もカリスマ角栄の娘と期待しましたが…件の通りであります。

横田めぐみさん、蓮池徹さんが拉致された海岸は民家の脇で街灯は無かったですが普通の通りであります。
佐渡は工作員が潜伏していると噂されています。

北とは戦争状態なんだよ。南も同胞だから同じだと思う。煮えくり返っているんだよ。

しかし滋さんはいつも笑顔でした。いつも和平交渉でと言われていました。一番悔しかったと思います。
政治に利用されました。

お疲れ様でした。そして申し訳ございませんでした。
1 0
  • << 前の日記
  • 次の日記 >>

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する