mixiユーザー(id:67124390)

2021年01月13日08:43

90 view

黒豆のおせんべい

黒豆のおせんべい


黒豆のおせんべいを
食べていたら
雲間から陽射しがのぞいた

日よけの下で
のんびりと
いとけないことを考えていました

たとえば生まれたばかりの赤ちゃんの
初めてのおならはくさくないのか

そもそも「おなら」
という言葉の「お」は
丁寧語かしら
辞書を引いてしまうとつまらないので
引かずに考える
もしも、丁寧語だったら
「屁」に「お」をつけて
「お屁」っていうのもありかな
執事「奥様、旦那様がお屁をおこきになりました」

黒豆のおせんべいを
食べていたら
鎮守の森のほうから風が吹いてきた

おちんちんを出したすっぽんぽんのこどもが
逃げまわっているので
お母さんが追いかけています

ゆうがた近くになると
椽さきに坐って
ぼくは色づいた風のなかにいます
瞳のような月がのぼり
かなかなが藪の向うにこだましています


指田悠志
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する