mixiユーザー(id:67122577)

2019年10月17日20:39

57 view

【野球】ドラフト観覧

フォト


初投稿です。
いきなりですが、ドラフト観覧権に当選し、初めてドラフトを生で観てきました!

司会の方の声を聞くと、臨場感と言うか、あー今ドラフトの現場にいるんだなーって、それだけで少し涙腺が潤んでくるような独特の感動がありました。
きっと滅多に当選するものでもないんでしょうから、大げさでなく一生ものの思い出ができたと感じています。

間近で抽選の様子も見れたし、会場特有の緊張感も味わえました。
何より我らがカープ、明大森下君を単独指名に成功しました!大瀬良に続くエースになってもらえるよう、関東の地から一生懸命応援していきたいと思います!

印象に残ったのは二位以降。
一球団ごとに指名するので都度都度間があるんですが、、ホークスの指名がやたら早いんです。主観ですが…
優先順位を事前にバチっと決めて、ぶれることなく指名しているんだなーという印象でした。
多少相談時間がある球団もあるところをみると、常勝ホークスは育成選手指名も含めてロジカルに、根拠を持って獲得しているんだなと。
数打ちゃ当たる戦法とも言えるので個人的には好きませんが、カープが敵わないわけだとも思いました。。

総じて、来年以降もぜひ、お金を払ってでも観覧したいと思うイベントでした。
早くも2020プロ野球が待ち遠しいです。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する