mixiユーザー(id:67113422)

2020年06月05日11:26

94 view

普通にあかんやろ3

フォト

すみませんもうやだ〜(悲しい顔)
しばらく日記お休みしてましたえんぴつ

だいたいの業界って、月次決算てのがあって、毎月なんぼ儲かったとかやってまして、あと商品の買掛てのが大半でして、いわゆるツケというやつですドル袋
そのツケと言われるものには、サイトというのがあって、何日までに締めた分は、何日後に支払われるというお約束があって、ちゃんと集金できているのかを確認する作業が膨大にあって、これにえらい時間がかかるんですもうやだ〜(悲しい顔)
ので、ここ数日夕飯食べ終わったら12時という日が続き、日記に登場する事ができませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

昨日の新規感染者
東京24 神奈川10 千葉0 大阪0 宮城0 北海道3
◎東京は大半が歌舞伎町。おそらく第2波の前兆だと思いますが、北海道の札幌といい、北九州といい、第2波は局地的に起こるのが特徴的なようですね。
あと、大半が「夜の街」っすかあせあせ(飛び散る汗)
まだ、「夜の街」は自粛解除されていませんexclamation ×2
いやおあ、ホスト、キャバがほぼ。ホント変な言い方すると、これらの方々は、例えば「夫からDVを受けた」とか「友人の借金の連帯保証になって仕方なく」とか、素性が明かせれない方が、結構多いんですもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
そういった方々が、窓口に行って、あなたの職業は??とか、別居した理由とか、お金を受け取る時に、根掘り葉掘り聞かれるんではないか??
という心配があって、お金を受け取れない、ご飯を食べる術がなく仕方なく営業をしてしまうという実態があるんですよねもうやだ〜(悲しい顔)

しかも、歌舞伎町なんかはサービス競争が激しいから、どんどんエスカレートして密になるという、資本主義、競争社会の残念な闇が隠れてるんですねもうやだ〜(悲しい顔)
だから、歌舞伎町や、六本木を「密避けて」てプラカードを持って歩いてたり、専門家が上辺の対策をするのは、大根でいうと地上に出てる葉っぱだけ取ったのと同じ。本当に奥にある根深い部分を対処しないと、何回でもこのウィルス対策にはならないんですもうやだ〜(悲しい顔)

そんな、コロナの影で、、、びっくりしましたわ〜もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
本当は、こんなの1面ですよもうやだ〜(悲しい顔)
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20200604/amp/k10012457531000.html%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAZfjtdif_ZH2arABIA%253D%253D

兵庫県で殺人事件が起きましたもうやだ〜(悲しい顔)
しかも3名もうやだ〜(悲しい顔)

どうやって殺害したかといえば、なんと、ボーガンexclamation ×2

ボーガンってあせあせ(飛び散る汗)
想像超えてましたあせあせ(飛び散る汗)

銃でも刀でもないので、銃刀法には当たらないのですが(殺人した事に関しては殺人罪です)、ボーガンでまさか殺す人が出るとは。今後、ドローンとかで、、とかやりかねないですよねもうやだ〜(悲しい顔)

そもそも、なんでこんなボーガン持ってるんですかね??もうやだ〜(悲しい顔)

いやいや、普通にあかんと思いますわもうやだ〜(悲しい顔)

もっと銃刀法の規制を厳しくしてほしいですあせあせ(飛び散る汗)
1 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する