mixiユーザー(id:67113422)

2020年02月27日16:24

274 view

根本が解決しとらん😭

フォト

フォト

フォト

今日は、社会的なお話。
超個人見解お話するんでお許しくださいね

コロナウィルスによる、中止や延期が相次いでいますね〜。
政府もここ2週間は、大規模な文化イベントやスポーツは規模縮小や中止、延期をお願いしています。僕もオープン戦4試合行こうと思ったんですが、残念ですが、仕方ないですね。スカパーで応援しますメガホン
ホント、ワクチンはまだでも大丈夫だから、とりあえず特効薬カプセルでもいいから、欲しいですね。

超個人意見ですが、中止、延期措置も2週間たっても効果でなかったら、やめたらいいですね。この前のPerfumeみたいのが、一番正解だと思います。感染が気になる方は、来ないようにするとかねカラオケ

野球は無観客、サッカー、ラグビーは延期、相撲はどうするかわからないのに、普通にオリンピックだけ開催したら、大ブーイング物、間違いなしですよね。

だからperfumeみたいな案はベストかもですね。ただ、インフル×2回とノロの感染症経験者から言わせると、東京ドームだけはNG!!全球場巡ってますが、神宮、横浜、マリンとかの屋外球場は、お外ですし、席間があるんで全然大丈夫なんですが、
東京ドームは席間が狭く屋内で空気が篭るので危険です。

日本で普及しまくってる最大の原因は、電車ですよ。電車。未だに満員電車なくならない。特に、混雑乗車率ベスト3の総武快速、メトロ東西線、中央線は、未だに混雑がひどい。どんだけ、野球無観客とかやっても、朝の満員電車でかかっては意味がないですよ電車

これで、オリンピックで、外国から人がやってきたら、カオス間違いなしですよね〜。
東京都はテレワークとか言ってますが、実際働いてる者として、接客業もあるし、営業もあるし、お客さんとお話しないといけない一方で同じ方が事務作業をしているのが、日本の勤務スタイル。日本の企業形態がわかっていないですよ。テレワークするのも、無線費用とか誰が負担するんですか??となって、中小企業には難しいもうやだ〜(悲しい顔)

そもそも、今回のオリンピック、実は、東京では皆さんさほど関心ありません笑
そんな事より、満員電車どうするんだとか、物流どうするんだとかそちらの方が関心強く、盛り上がってるのは、国とN○Kと森喜朗だけ。民放も特番組まないように、スポンサーにも不評なんだと思います。もし、好評ならスポンサーがついて民放で特番組んでもうやってるはずですよね??N○Kはスポンサーないので、なんでも番組組めますが。

もう、オリンピックも考えた方がいいですねダッシュ(走り出す様)



1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する