mixiユーザー(id:67113422)

2020年01月21日01:52

47 view

初㊗有馬温泉♨

フォト

フォト

フォト

人生初祝有馬温泉に行ってきました〜🛤実はわたくし47都道府県全て行ってるんですが、ちょこちょこ行ってない所がありまして、有馬温泉もそのうち1つだったんですもうやだ〜(悲しい顔)これで、あと関西で行ってないのは、福知山線と加古川線沿線くらいかなぁ。
有馬温泉いい気分(温泉)といえば、松山の道後温泉、和歌山の白浜温泉と共に三大古湯として有名ですね〜。有馬温泉いい気分(温泉)の特徴は、炭酸泉。お湯に炭酸が入ってるんです。昔の人たちは、炭酸なんか作る技術なかったから、水にここで炭酸を入れて、サイダーみたいな形で飲んでいたみたいです。有馬温泉いい気分(温泉)を巡ったあとは、金の湯で使って帰りました〜。めちゃ気持ちよかった笑。有馬温泉には、金の湯と銀の湯てのがあるんですが、ここは一番になると願って、金の湯へ〜。帰り、神戸電鉄→北神急行→神戸市営地下鉄→阪神て乗り継いで梅田についたら、すっかり湯冷めしてもうた泣。やっぱり小旅行はいいですね〜
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する