mixiユーザー(id:67113422)

2019年12月12日14:17

84 view

SuicaとICOCA

フォト

フォト

昨夜は、大阪でお勤めの方々と忘年会ビールでした〜。
最近、どうやら若者を中心に忘年会離れてのが、増えているみたいです。会社側も、あの手この手で忘年会離れを食い止めてるんですが、稼いだお金を気の合わない会社の人たちと過ごしたくないとか、忘年会に行く時間がもったいないといった意見が多いようですもうやだ〜(悲しい顔)
色々と意見はあるんですが、日本の会社は組織で動く場合が多いので、忘年会離れビールちょっと怖いですね〜げっそり
皆さんのお勤めの会社やお店は忘年会ビールはどうですか〜??
そうそう、昨日不思議な事が、Suicaのチャージ残が12円しかないのに、梅田駅で改札を通ってしまいました〜。東京ならチャージ残12円なら確実に改札通れないんですが、大阪は通れるとの事です。よく聞いたら、東日本は電車は前払いが原則、西日本は電車は後払いが原則という所から来ているみたいです。なので、東日本の場合、先に払うべきチャージ残がないと通れません、他方西日本は後払いなので、チャージ残がなくても出る時に精算すれば通れるとの事です♫
へぇと思いました〜🤩
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する