mixiユーザー(id:67102390)

2021年06月16日05:06

35 view

観た映画 「スタンド・バイ・ミー」 1986年アメリカ

「グーニーズ」のコメントで付いていた「スタンド・バイ・ミー」をNHKBSプレミアム録画の中から探し出して初めてちゃんと通して観ました。冒頭、ランドローバーに乗った作家が改装するシーンから始まっていたのを知ったのも、出掛けた動機が死体探しだったことも初めて知ったのですから、例の鉄橋で汽車に轢かれそうになる所以外は観てなかったということです。しかし、少年時代の友人との冒険はいいものですね。いつまでも記憶に残ってますから。私も裏山の隠れ家で見たH雑誌や、山への遠足で迷って登山道とは反対側に出てしまい、班のメンバー全員で怖い思いをしたことなど思い出してました。また「Stand by Me」の音楽が素晴らしいです。

フォト

フォト

フォト


「スタンド・バイ・ミー」 1986年アメリカ
1950年代のアメリカの田舎町を舞台に、少年4人の夏休み2日間の体験を、友情や冒険を絡めてノスタルジックにつづる感動作。ベン・E・キングの主題歌も心に残る。原題:Stand by Me
番組内容:作家となったゴーディが、幼なじみの死を知り少年時代を回想する。アメリカの田舎町オレゴン州キャッスルロックで育った12歳のゴーディ、クリス、テディ、バーンの仲良し4人組。ある夏の日、30キロ先の森の奥に発見されない死体があることを知り、みんなでさがしに行くことに。それは彼らの初めての冒険旅行だった……。ホラー小説の巨匠スティーブン・キングの短編小説を映画化、ベン・E・キングの名曲が心に残る感動の名作。
出演者:ウィル・ウィートン,リバー・フェニックス,キーファー・サザーランド,リチャード・ドレイファス 原作:スティーブン・キング 脚本:ブルース・A・エバンス,レイノルド・ギデオン 監督:ロブ・ライナー 音楽:ジャック・ニッチェ 制作:1986年/アメリカ
映画 2020/01/27(月) 21:00:01 1時間30分04秒 BS 103CH NHKBSプレミアム ファインロング(HD) 2,496 MB

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する