mixiユーザー(id:67102390)

2021年02月25日05:40

26 view

観た映画 「メン・イン・ブラック2」 2002年アメリカ

エンターティメントとしては「メン・イン・ブラック2」の方が優れているのでしょうが、ストーリーとしては「メン・イン・ブラック」の方が出来が良かったと思います。しかし、どちらにしても、こんなお話、良く考えついたものだと思えますね。なんだかんだ言いながらも、視聴3回目をしっかり楽しんでしまいました。

フォト

フォト

フォト


「メン・イン・ブラック2」 2002年アメリカ
地球を守る最強コンビ! クールなエージェント“K&J”再び! 今度の敵は宇宙で一番凶悪なセクシー美女エイリアン! 大ヒットSFアクションコメディ第2弾! 原題:Men in Black II
ストーリー:5年前、K(トミー・リー・ジョーンズ)と共に地球の危機を救ったJ(ウィル・スミス)は、今やMIBの中でもエリート捜査官になっていた。だがKの引退以来、パートナーが見つからず、上司のZ(リップ・トーン)から、パグ犬エイリアンのフランク“エージェントF”を相棒に任命される始末。そんなある日、凶悪なカイロシア星人のサーリーナ(ララ・フリン・ボイル)が地球に飛来する。強大な力を秘めた「ザルタの光」という宝を探しにニューヨークに来たサーリーナは、情報を握るピザ屋のベンを脅す。ベンは「ザルタの光は明日、第三惑星から離れる」と言い残し、殺されてしまう。事件を知ったMIBはJを現場に派遣するが、彼は事件の目撃者ローラ(ロザリオ・ドーソン)に一目惚れしてしまう……。一方、MIB内では激震が走っていた。実は25年前、カイロシア星人に追われ滅んだザルタ星の王女ロラーナから「ザルタの光」を託され処理をしたのがKだったのだ……。そのことをZから告げられたJは、Kの元を訪ねることに。だが、Kは本人の希望によりMIBでの記憶を全て消されており、今では田舎の郵便局で働いていた。Jは彼の記憶を戻そうとMIB本部へ連れて行き、記憶復元装置にかけようとするが、そこへサーリーナが現れ、本部は占拠されてしまう……。
出演者:トミー・リー・ジョーンズ(K)[声]菅生隆之、ウィル・スミス(J)[声]東地宏樹、リップ・トーン(Z)[声]石田太郎、ララ・フリン・ボイル(サーリーナ)[声]渡辺美佐 監督:バリー・ソネンフェルド 制作:2002年/アメリカ
映画 2021/02/23(火) 13:55 1時間59分59秒 地デジ 071CH テレビ東京1 ファインロング(HD) 3,352 MB

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する