mixiユーザー(id:67102390)

2021年01月24日05:17

30 view

観た映画 「一人の息子」 2018年日本

自動録画で録られていた「一人の息子」という作品を観てみました。映画にするほどでもない、ある一人の若者が自身の出生の秘密に触れた時のドキュメンタリーのようなドラマでした。まぁ、有名な俳優は竹下景子さんぐらいで、あとは初めて見る顔ぶればかり。それでもつい最後まで見たのは、亡くなった父親が新聞記者、主人公はテレビのディレクター、そして生命保険の受取人として主人公以外の名が書かれていたのが、引越屋の社員である本当の息子というもの。ちょっとどうなるか観てみたくなりますよね。まぁ、そんなに見せ場があるわけでも、盛り上がりがあるわけでもなく、淡々とした映像作品でした。やはり父親を亡くしたばかりだから、琴線に触れたのかな?

フォト

フォト


「一人の息子」 2018年日本
東京と群馬、働く職種も環境もまるで違う2人が1通の書類によって繋がっていく。父親とは何か?  親子とは何か?  そして、愛と何か?  今、父をめぐる旅がはじまる。英題:One Son
番組内容:映像製作会社で働く山内樹のもとに、ある日電話がかかってくる。それは、父が倒れたというもの。それほど仲がよかったわけではなかったが、樹にとって、父はかけがえのない存在だった。一方、引越し業者で働く倉田歩には父がいなかった。
出演者:馬場良馬、玉城裕規、水崎綾女、弓削智久、篠原篤、根本正勝、高崎翔太、関口アナム、三城千咲、中野マサアキ、森本のぶ、大塚ヒロタ、双松桃子、橘美緒、有馬健太、三浦健人、三坂知絵子、新津ちせ、竹下景子 脚本:佐東みどり 監督:谷健二 制作:2018年/日本(「一人の息子」製作委員会/セブンフィルム)
映画 2021/01/21(木) 19:00 1時間49分59秒 地デジ 031CH チバテレ1 ファインロング(HD) 2,872 MB

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する