mixiユーザー(id:67102390)

2021年01月23日05:27

28 view

観た映画 「イコライザー2」 2018年アメリカ

「イコライザー」の2作目「イコライザー2」は、活躍の場が、ずっと国際的になっていました。話の筋としては割と平凡に感じましたが、まぁ台風の中での撮影など大変だったろうと思います。あれが作りものだったら凄いです。ただ今回はもひとつ登場人物の人間像と感情に迫れず、気の利いたセリフも少なくて、少しがっかりしました。

フォト

フォト

フォト


「イコライザー2」 2018年アメリカ
放送5000回突破! 「イコライザー」のスケールアップした第二弾。親友を殺された元CIAエージェントが復讐に立ち上がる……! D・ワシントン主演! 痛快ハードボイルド・アクション 原題:The Equalizer 2
ストーリー:ロバート・マッコール(デンゼル・ワシントン)は世の悪を正す“イコライザー”。元CIAの彼は超がつくほど几帳面な性格だ。そんな彼は現在、配車サービスの運転手として生計を立てつつ、理不尽な思いをしている人々を救う生活を続けていたー。そんなある日、帰宅したマッコールの部屋に、かつての上司であり現在も親友であるスーザン(メリッサ・レオ)がやってきた。2人は食事を楽しみ、久々の再会を喜んだ。一方同じ頃、CIAの長期潜入工作員だったガンベルとジェンナの一家がベルギーで暗殺された。当初は一家心中として処理されていたが、被害者がスーザンの関係者だったため、彼女も現地へと向かうことに。そして現場の状況に不信感を抱いていたスーザンは、その後ホテルに押し入った強盗に殺されてしまう……。スーザンの遺志を継ぎ、事件を調べるマッコールは、ジェンナの頭部に打ち込まれた銃弾などから左利きの第三者が現場にいたことを突き止める。スーザンも同じことに気づいたため始末されたのだと確信したマッコールは、スーザンの死の真相を突き止めるべく、かつての同僚ヨークと接触する。ヨークはもともとジェンナ一家の死亡の件について調べており、マッコールの話を聞いたヨークは捜査に協力することに。そんな折、マッコールは乗客を装った殺し屋に襲われてしまう……。親友の復讐に燃える“イコライザー”の運命は……?!
出演者:デンゼル・ワシントン(ロバート・マッコール)[声]:大塚明夫、ペドロ・パスカル(デイブ・ヨーク)[声]:西健亮、メリッサ・レオ(スーザン・プラマー)[声]:高島雅羅、ビル・プルマン(ブライアン・プラマー)[声]:安原義人、アシュトン・サンダーズ(マイルズ・ウィテカー)[声]:福西勝也 監督:アントワーン・フークア 制作:2018年/アメリカ
映画 2021/01/22(金) 13:35 2時間05分00秒 地デジ 071CH テレビ東京1 ファインロング(HD) 3,489 MB

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する