mixiユーザー(id:67102390)

2021年01月18日05:20

66 view

観た映画 「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」 2005年アメリカ

この「サハラ」も観るのは3度目かな? 今回見て、プロローグの甲鉄艦テキサスの戦闘シーンを見逃していたのに気づきました。あと、結構な冒険活劇だったのですね。今までは半分寝ながら観てたのでしょう。けっこう面白かったです。WHOの医者役のペネロペ・クルスが魅力的でしたし、病気の原因を探るため砂漠の奥地まで行くところなど、感染病対策に動くWHOの役割を良く現してました。あとはちょっと荒唐無稽な話なので、アクション映画として楽しみました。

フォト

フォト

フォト


「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」 2005年アメリカ
「インターステラー」、「ダラス・バイヤーズクラブ」のマシュー・マコノヒー主演のアクション・アドベンチャー。原題: Sahara
番組内容:西アフリカ。ナイジェリアとマリ共和国の国境付近で発見された一枚の金貨にダーク・ピットは魅せられた。今でも輝きを失わないその金貨は、ピットに、南北戦争時に莫大な財宝とともに姿をけした甲鉄艦テキサスの存在を確信させる。幻と呼ばれていたテキサスは、間違いなくその地の近くに眠っている。冒険家としてのピットの心に火がともった。一方、ナイジェリアには奇妙な疫病が流行っていた。WHO(世界保健機関)のエヴァ・ロハス博士は、その感染源がマリにあると判断し、ピットに頼みこみ、ピットの相棒アル、ルディと共に出発することになる。そして運命は彼らを死のサハラ砂漠へと導いた。そこで次々と彼らに襲いかかる絶体絶命の危機の中で、ピットは人類の未来さえも脅かす恐ろしい陰謀を知る。生き延びて、この世界を救わなければならない。絶望的な状況の中、ピットの奇跡の大逆転が始まる。
出演者:マシュー・マコノヒー(小山力也)、出演者:マシュー・マコノヒー(小山力也)、ペネロペ・クルス(藤本喜久子)、スティーヴ・ザーン(桐本琢也)、ウィリアム・H・メイシー(佐々木梅治)、ランベール・ウィルソン(大滝寛)他 (藤本喜久子)、スティーヴ・ザーン(桐本琢也)、ウィリアム・H・メイシー(佐々木梅治)、ランベール・ウィルソン(大滝寛)他 脚本:トーマス・ディーン・ドネリー 他 監督:ブレック・アイズナー 制作:2005年/アメリカ(東宝東和)
映画 2021/01/16(土) 21:00 2時間24分01秒 BS 161CH BS-TBS ファインロング(HD) 3,932 MB

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する