mixiユーザー(id:67102390)

2020年09月26日05:23

28 view

観た映画 「ファイナル・スコア」 2018年イギリス

舞台は3万5000人が入った決勝戦のフットボール競技場ウェスト・ハムスタジアム。そこを乗っ取ったテロリスト集団。立ち向かうは異変に気づいた元海軍特殊部隊のマッチョマン。しかしまぁ、大男の戦いは迫力満点で凄かったです。カメラワーク早すぎてハッキリは見えませんでしたけどね。まぁ、次から次へ展開も早くて追いつけないほどでした。最後は観客席の一部が爆破されたけど、まぁ、主人公も娘も助かって良かったです。まさに「フットボールスタジアムを舞台にしたダイ・ハード」といった作品でした。

フォト

フォト

フォト


「ファイナル・スコア」 2018年イギリス
木曜は地上波初放送! サッカー観戦の裏では超満員の観客3万5000人を巻き込んだ、恐るべきテロ計画が進行していた……。タイムリミットは90分! 1人の男が立ち向かう大迫力のアクション! 原題: Final Score
ストーリー:元アメリカ海軍特殊部隊員で、今も傭兵として死と隣合わせの生活を送るマイク・ノックス(デイブ・バウティスタ)は、弟同然だった今は亡き戦友アンディの故郷ロンドンを訪れた。そして、自分のことを実の伯父のように慕ってくれるアンディの愛娘ダニーを誘い、サッカーの試合観戦に出かけた。マイクは父親を亡くして以来、荒んだ生活を送っていたダニーの笑顔を見てほっと胸をなでおろす。しかし、マイクが席を離れた隙に、ダニーはその場からいなくなってしまう。マイクは案内係のファイザル(アミット・シャー)にダニーの捜索を頼み、監視カメラの映像を確認するため制御室に向かう。ところが、制御室はアルカディと名乗る一味によって制圧されていた。さらにスタジアム内からは外への通信が断たれ、出入り口のゲートも壊されていた。異常事態が起こっていると察知したマイクは、無線でその状況を伝えた。一方、敵もマイクの存在に気づき、邪魔者を排除しようとするが、最強傭兵のマイクを前に、アルカディの手下たちは次々と倒されていく。そして、なんとかダニーを見つけ外に出ようとしたマイクだったが、出口のゲートには起爆装置が仕掛けられていた。そのワイヤーをたどっていくと大量の爆弾が設置されているのを発見。そして、アルカディ一味はテレビ放送を乗っ取り、3万5千人の観客を人質にとったことを告げるが……。
出演者:デイブ・バウティスタ(マイク・ノックス)[声]:楠大典、レイ・スティーブンソン(アルカディ・べラフ)[声]:黒澤剛史、アレクサンドラ・ディヌ(タチアナ)[声]:田村千恵、ララ・ピーク(ダニーホロウェイ)[声]:中野さいま 監督:スコット・マン 制作:2018年/イギリス
映画 2020/09/24(木) 13:35 2時間05分00秒 地デジ 071CH テレビ東京1 ファインロング(HD) 3,489 MB

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する