mixiユーザー(id:67102390)

2020年04月10日05:14

39 view

観た映画 「チャップリンの黄金狂時代」 1925年アメリカ

「チャップリンの黄金狂時代」、靴を煮て食べるシーンやパンとフォークで踊るシーンなど、有名な場面は見てましたが、通してしっかり観たのは初めてでした。さすが、チャップリンの映画、1時間10分の間全く飽きさせずに最後のハッピーエンドまで見せてくれました。1925年当時は弁士と楽隊が付いて上映されたのでしょうが、これはチャップリン自身のナレーションと音楽付きで楽しめました。

フォト

フォト

フォト


「チャップリンの黄金狂時代」 1925年アメリカ
喜劇王・チャップリンの傑作中の傑作。ゴールドラッシュに沸くアラスカを舞台に、一獲千金を夢みる探検家チャーリーの夢と恋を描く。靴を食べる場面はあまりにも有名。
番組内容:喜劇王・チャールズ・チャップリンの傑作中の傑作。一獲千金を夢見て、ゴールドラッシュに沸くアラスカにやって来た探検家チャーリーは、猛吹雪に遭い、近くの山小屋に避難する。ところが、そこでお尋ね者の悪党と遭遇、続いて、金鉱を発見した大男が転がり込んできて…。空腹のあまり靴を煮て食べる場面、傾きかけた山小屋からの必死の脱出の場面など、数々の名シーンで知られる。チャップリン自身のナレーション版での放送。
出演者:チャールズ・チャップリン,ジョージア・ヘール,マック・スウェイン 脚本・監督・音楽:チャールズ・チャップリン 制作:1925年アメリカ
映画 2020/04/08(水) 13:00 1時間10分01秒 BS 103CH NHKBSプレミアム ファインロング(HD) 1,853 MB

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する