mixiユーザー(id:67102390)

2020年04月09日05:36

20 view

観た映画 「身代金」 1996年アメリカ

誘拐犯と誘拐された息子の父親の息詰まる駆け引きが見ものでした。一旦払うために用意した身代金を犯人逮捕の懸賞金にするとは驚きましたね。このドンデン返しでグッと面白くなりました。メル・ギブソンの父親役も良かったし、悪役にゲイリー・シニーズもピッタリでした。

フォト

フォト


「身代金」 1996年アメリカ
息子を無傷で取り戻すか、全てを失うか!? 身代金は200万ドル! 誘拐犯に翻弄される父は前代未聞の賭けに出る! メル・ギブソン主演! 緊迫のサスペンスアクション!
出演者:メル・ギブソン(トム・ミューレン)[声]磯部勉、レネ・ルッソ(ケイト・ミューレン)[声]田中敦子、ゲイリー・シニーズ(ジミー・シェイカー)[声]菅生隆之、デロイ・リンド(ホーキンス捜査官)[声]坂口芳貞 監督:ロン・ハワード 制作:1996年/アメリカ
ストーリー:やり手の経営者トム・ミューレン(メル・ギブソン)は、10年で自身が経営する航空会社を、全米でトップ5に入る航空会社にまで成長させた。家庭では、妻ケイト(レネ・ルッソ)と9歳の息子ショーン(ブローリー・ノルティ)とともに幸せな生活を送っていた。ある日、親子揃って公園でのイベントに参加中、両親が少し目を離した隙にショーンが突然いなくなってしまう。やがて、誘拐犯からメールが届き、身代金200万ドルを要求される。トムは警察には知らせず、犯人の要求通り金を払おうとすが、ケイトに懇願されFBIに通報することに。FBIのホーキンス捜査官(デロイ・リンド)をチーフとする対策チームがトムの屋敷で待機するなか、犯人から電話があり、トム自らがその指示に従い、身代金200万ドルを運ぶことに。犯人に散々振り回されながらようやく目的地に到着したトム。金の受け取りに現れた犯人から息子の居場所を聞き出そうとした時、FBIのヘリが現れ、犯人を射殺してしまう。ショーンを取り戻すことはできず、事件はマスコミに大きく報道されてしまう。再び犯人から連絡が入るがトムは犯人の指示を無視し、大胆な行動に出る……。
映画 2020/04/08(水) 13:35 2時間05分00秒 地デジ 071CH テレビ東京1 ファインロング(HD) 3,487 MB

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する