mixiユーザー(id:67102390)

2020年03月30日05:34

39 view

観た映画 「ナミヤ雑貨店の奇蹟」 2017年日本

2012年に出版された東野圭吾さんの長編小説の映画化版。舞台化もされていて、ググると中国版の映画も出てきて驚きました。ほぼ一晩の出来事なんですが、32年前の相談手紙と回答というやりとりが奇跡なんですねぇ。それぞれ独立したエピソードながら、最後には全部が繋がって大団円を迎えるというストーリー展開は東野作品でよくあるもの。それでも泣かされるのですよね。いい映画でした。

フォト

フォト


「ナミヤ雑貨店の奇蹟」 2017年日本
BSフリー初放送! それは手紙がつなぐ、たった一夜の優しい奇蹟。どんな相談にも真剣に考え答えてくれるナミヤ雑貨店。時を超えた手紙が、彼らの未来を変えた。
解説:幼馴染の3人がある空き家で一夜を明かそうとしていた。そんな中、突如1通の手紙が。そこは以前、ナミヤ雑貨店という店で、そこに落ちていた雑誌で店の店主が悩み相談をしていたと知った3人。その手紙は32年前の悩み相談だった……。戸惑いながら3人は店主の代わりに、過去から来た手紙に返事を書くことにするのだったが……。どんな相談にも真剣に答えてくれる雑貨店“ナミヤ雑貨店”を舞台に、過去と未来をつなぐ手紙によって人生が変わっていく人々の奇蹟の物語を描く。人気作家・東野圭吾史上、最も泣ける感動作を映画化。主演は「暗殺教室」「記憶屋」の山田涼介、他共演者に村上虹郎、寛一郎、尾野真千子、西田敏行と実力派俳優が脇を固める。監督は「余命1ヶ月の花嫁」の廣木隆一。
ストーリー:2012年。幼馴染の敦也(山田涼介)、翔太(村上虹郎)、幸平(寛一郎)の3人は、とある理由で女性起業家を襲い、夜を明かすため1軒の廃屋に忍び込む。そこはかつて悩み相談を受けることで知られていた「ナミヤ雑貨店」だった。今はもう廃業しており、自分たち以外誰もいないはずの店内。すると突然シャッターの郵便口から手紙が落ちてくる。なんとその手紙は32年前に書かれた悩み相談だった。店に落ちていた雑誌で店主の悩み相談のことを知った3人は、戸惑いながらも、当時の店主・浪矢雄治(西田敏行)に代わって返事を書くことに。彼らの回答で人生が変わっていく相談者たち。次第に明らかになっていく雑貨店の秘密と、相談者たちと敦也たちの共通点が浮かび上がり、思わぬ奇蹟が起きる!
出演者:山田涼介(矢口敦也) 村上虹郎(小林翔太) 寛一郎(麻生幸平) 尾野真千子(田村晴美) 西田敏行(浪矢雄治) 監督:廣木隆一 制作:2017年日本
映画 2020/03/28(土) 18:30 2時間53分59秒 BS 171CH BSテレ東 ファインロング(HD) 4,820 MB

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する