mixiユーザー(id:67102390)

2020年03月30日05:26

42 view

観た映画 「グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札」 2014年フランス

この映画も見たかった作品です。グレース・ケリーのおとぎ話のようなストーリーは、小さな時からよく知っていましたが、こうして映画化されると、その大公妃としての生活が、いかに大変だったかが良く分かりますね。最後の舞踏会の場面での彼女のスピーチには泣かされました。ニコール・キッドマンのグレースは外見が似てるとは思えませんが、良くその心や思いを表現できていたと思います。ヒッチコック監督やドゴール大統領、マクナマラ長官、マリア・カラス、オナシスなどの登場人物があって、それも楽しみました。最後の写真は本当のモナコ大公とグレース大公妃です。

フォト

フォト

フォト


「グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札」 2014年フランス
ハリウッド女優からモナコ公妃となったグレース・ケリーを、ニコール・キッドマンが演じる伝記ドラマ。フランスのオリビエ・ダアン監督が実話をもとに描く。
番組内容:1956年、ハリウッドの大スターからモナコ公妃となったグレース・ケリー。公妃としての葛藤や、国家の危機に直面し、苦悩し、決断する姿を描く伝記ドラマ。結婚から6年、宮殿のしきたりになじめずにいたグレースは、ヒッチコックから女優復帰をオファーされ、心ゆれる。同じ頃、モナコとフランスの関係が悪化してしまう……。グレースを演じるのは、「めぐりあう時間たち」でアカデミー賞を受賞したニコール・キッドマン。
出演者:ニコール・キッドマン,ティム・ロス,フランク・ランジェラ 脚本:アラッシュ・アメル 監督:オリビエ・ダアン 音楽:クリストファー・ガニング 制作:2014年フランス・アメリカ・ベルギー・イタリア合作
映画 2020/03/27(金) 00:45 1時間43分01秒 BS 103CH NHKBSプレミアム ファインロング(HD) 2,852 MB

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する