mixiユーザー(id:67102390)

2020年02月25日17:42

72 view

観た映画 「地中海殺人事件」 1982年イギリス

どうもアガサ・クリスティーの原作の映画化ものは観ててかったるいのが多いですね。この作品も謎解き前の犯人の偽装工作に時間が当てられていて、誰もが犯人に見えるし、犯人自体は完全なアリバイがあるように見え、なんとも歯がゆいです。まぁ、これも最後のポアロの謎解きの素晴らしさのための演出なのですけどね。やはり小説のほうが映像化されたものよりずっと面白いのじゃないかなぁ。

フォト

フォト

フォト


「地中海殺人事件」 1982年イギリス
アガサ・クリスティー原作、名探偵ポアロシリーズを映画化!孤島で女優が殺された。ホテルには何人もの容疑者が…。別件で来ていたポアロがこの事件の担当となり…。
番組内容:地中海の孤島のホテルに新夫とその連れ子と共にやってきた女優のアリーナが、浜辺で殺害される。ホテルには、女主人、演劇プロデューサーの夫婦、ジャーナリストら犯行の動機を持つ者が何人もいた。だが、全員アリバイがあった……。
出演者:ピーター・ユスティノフ、ジェーン・バーキン、コリン・ブレイクリー、ジェームズ・メイソン、ダイアナ・リグ、マギー・スミス [他] 原作:アガサ・クリスティー 脚本:アンソニー・シェイファー 
監督:ガイ・ハミルトン 制作:1982年イギリス
映画 2020/02/23(日) 13:00 2時間00分00秒 BS 151CH BS朝日1 ファインロング(HD)
 3,269 MB

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する