mixiユーザー(id:67102390)

2020年02月19日14:15

49 view

観た映画 「最強のふたり」 2011年フランス

いやぁ、面白かったし、泣かせました。いい映画でしたね。頸髄損傷で体が不自由な富豪に、まったく同情も卑下もしないで対等に付き合い介護する貧困層の移民の若者の交流。挿入された音楽がまた良かったです。アースウィンドファイアの曲で踊るところなんか最高でした。観終わって心が暖かくなる映画はイイです。

フォト

フォト

フォト


「最強のふたり」 2011年フランス
実話をもとに、事故で体が不自由になってしまった大富豪と、その介護人として雇われた黒人青年の心の交流を、笑いと涙を交えて描き、大ヒットしたフランス映画の名作。
番組内容:事故で体が不自由になってしまったパリの大富豪フィリップ。その介護者を選ぶ面接にスラム街出身の黒人青年ドリスがやって来る。他人の同情にうんざりしていたフィリップは、不採用の証明書でもらえる失業手当が目的だったドリスに興味を持ち採用することに。何もかも正反対の2人は衝突するが、次第に心を通わせていく……。東京国際映画祭で東京サクラグランプリ、最優秀男優賞ダブル受賞に輝き、大ヒットしたフランス映画。
出演者:フランソワ・クリューゼ,オマール・シー,アンヌ・ル・ニ,オドレイ・フルーロ 脚本:エリック・トレダノ,オリビエ・ナカシュ 監督:】エリック・トレダノ,オリビエ・ナカシュ 音楽:ルドヴィコ・エイナウディ 制作:2011年フランス
映画 2020/02/17(月) 13:00 1時間53分04秒 BS 103CH NHKBSプレミアム ファインロング(HD) 3,133 MB

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト



1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する